ある時、彼がLINEを見ていて、

 

メガネ「会社のグループLINEの

部長の『今日はこれで退社します』に

Aさんが絵文字付きで『お疲れ様ニコニコピンクハート』だって!

彼女と間違えて送ったんやな~~!!(笑)」

 

と爆笑。

 

間違って上司・部下間で

ラブラブメッセージを送ってしまう。

 

会社でのLINEあるあるだよね~。

 

まあ、笑えるんだけれど、私は、間違えて

上司に絵文字付きメッセージを送っちゃった

Aさんが60歳で彼女がいることに

興味がひかれちゃったわよ!

 

Aさん、バツイチだけど、今は彼女がいて、

相手も60代なんだと。

60歳でもハートマーク付きのメッセージ

送る関係って素敵よねラブラブ

 

いくつになっても恋愛する人はするし、

恋人ができる人はできるのね~。

 

 

私、若い頃はさ、人って40代にもなったら、

恋愛なんてしないんだろうって思ってた。

年をとったら恋愛したいとか、

そういう気持ちはなくなるのだと思ってた。

 

年取って、若い子にちやほやされて、

ポーっとなっちゃって、尽くさせられるとか

お金持ちの女好きのおじさんが、女を囲うとか

そういうのはあっても、年をとってから

普通に恋愛するとかないと思ってた。

特に同年代どうしとか。

 

 

だけどさ、自分が40代半ばになってみたら、

人を好きになる気持ちは当然のようにあるし、

同年代どうしで恋愛も普通にする。

 

 そして、60代、70代でも恋人がいたり、

結婚する人の話も聞くようになった。

 

 

人って、いくつになっても心はときめくし、

恋愛するもんなんだね。

そういう気持ちって、年をとったからってなくならないんだね!

 

それにさ、若くない女だからダメ

ってわけでもない。

みんながみんな相手に若さをともめてるわけじゃない。

中高年になっても、恋人ができる人はできる。

 

 

 

中には中高年の恋愛を

「いい年して恥ずかしい」「気持ち悪い」

みたいに言う人もいるけども、

そんな言葉は放っておいて、40でも60でも

恋愛をあきらめる必要はない!

 

いくつになっても、

ときめく心があるのは当たり前。

この年になって、わかったわ。

 

 

これからの時代、中高年の恋愛や結婚は

もっと増えて、普通のことになると思う。

 

平均寿命は80歳を越えてるし、

離婚する人も多くて、中高年シングルが増えてる。

そうなると、恋愛する機会も相手も昔より

多くなってるわけですから。

 

 

ともかく、60歳でもハートマーク送っちゃう

くらいに恋愛を楽しんでいるっていいね照れ