国内旅行の代金が国から補助される

「Go To Travel キャンペーン」が7月22日から

開始になりましたね!

 

 

この時期に開始して大丈夫なの?

という話はありますが、

キャンペーンの内容自体は

旅好きには嬉しい!

 

 

私は、普段の生活では

家に引きこもってますが、旅行は好き!

 

 

彼と出会った頃は、

付き合いたい人の条件に、

「一緒に旅行を楽しめる人」を

入れて、彼氏探しをしてたんです。

 

 

なので、彼も旅行は嫌いじゃない。

出会ってから、日帰りも含めて、

いろんなところに二人で行っています。

 

彼は仕事で遠出することもあって、

そのついでに二人で旅行したことも

何度かある。

 

仕事のついでだとしても、

旅行できるのが私はとてもうれしい。

 

それで、ふと思ったんです。

私、ホント、自分に合う人を見つけたな~。

好きな旅行にたくさん連れてってくれる人

で良かったな~って。

 

 

 

私、彼に出会うまで、

5年以上婚活してたんだけど、

それまで、相手を探すときに、

「一緒に旅行を楽しめる人」とか

考えたことなかったんだよね。

 

「見た目が自分の好み」とか

「年収や学歴が良くて尊敬できる」とか

「仕事ができそうでカッコいい」とか

男性のそういうところにトキメキ、

付き合いたい♡と思っていたんだよね。

 

今思うと、表面ばっかり見てて、

自分に合うかとか全然見てないよね(笑)

 

だから、そういう人と付き合えても

うまくいかなかったんだなぁ。

 

 

それが、

「付き合っても、私は私がやりたいことが

できる人を選ぼう」

って考え方を変えて、条件も変えたら、

5年婚活してもダメだった私が

あっさり結婚をする事になったんだよね。

 

そして、好きな旅行も楽しめる生活を

送れてる。

 

 

結婚相手に大事なのは、

表面的なカッコよさ、凄さよりも

一緒にいて私がしたい生活ができるかどうか

なのですね。

 

40代にしてやっとそこに気づいて、

良いお相手に出会うことができたよ。

 

 

それにしても、

早く気軽に旅行に行ける状況になって欲しいな~!