写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

 

 

9月の結婚披露パーティーに向けて、

彼と話すことも多くなった今日この頃。

 

パーティーの内容はどうする?

も話してるけど、私たち二人とも、

普通の披露宴みたいな

演出はやらない

ということで意見が一致してます。

 

 

ケーキカットも親への手紙も

花束贈呈もやらない!

友人・知人の余興もナシ!

 

私さ、そういうの好きじゃないから、

ホント~に意見が一致してよかった!

ああいうノリというか雰囲気というか、すごく苦手。

 

 

それにね、私は、いろいろ見せ場を作るより

招待した方、一人一人と話すことに時間を使いたい。

 

パーティーをきっかけに久しぶりに会う

友人同士にゆっくり会話を楽しんでほしい。

おいしい食事もじっくり味わってほしい。

 

そして、できれば新郎新婦どちらの招待かは

関係なく、出席者同士が交流してほしいと思う。

 

というわけで、ケーキカットとか

見せ場を作る演出はやらない。

 

 

ただ、そういうのやらないと、

場が持たないというか、間延びするのでは?

という心配もちょっとある。

 

 

なので、テーブルラウンドはしたいと思ってる。

キャンドルサービスとかではなくて、

各テーブルをまわって、お酌したり、

写真撮ったり、話したりする形式。

 

これなら、一人一人と話す時間を持つ

っていう希望も叶うしね。

 

 

そして、出席者の紹介時間を作りたいの。

その中で、出席者からメッセージをもらったりと

やり取りを楽しみたい。

 

それと、出席者を紹介することで、

出席者同士の交流するきっかけになれば。

未婚者はほとんどいないから、

恋が芽生えることは期待してないよ(笑)

 

 

あとね、「新郎新婦入場!」

みたいなのもやらない!!

 

出席者が集まってから我々が入るのではなく、

「入口で皆さんをお出迎えしたい」っていう

彼の要望でね。

私もその方がいい!って思うし。

 

 

一般的な披露宴とかとは違うことも多くて、

「普通は~~」って言われることも

あるだろうけど、自分たちのパーティーだからね、

自分たちらしく、好きにやらないと!

一生一度のことだしね!たぶん(笑)

 

 

最近のコロナの状況を心配しつつ、

パーティーの案を練っている私と彼です照れ