入籍日はまだ未定なものの

9月の結婚披露パーティーに日程は

決まっている私と彼。

 

 

パーティーまであと2ヶ月ちょっと。

そろそろパーティーの招待状を準備しないと!

 

 

招待状っていうと郵送って

イメージだったけど、

最近はさ、WEB招待状もあるんだよね!

 

 

郵送だと、招待状の印刷にも送付にも

時間と手間がかかる。

LINEはつながってても、

住所がわからない人もいるから、

WEBで招待状送れると便利よね~。

 

それに、出欠もWEB上でもらうと

簡単に出席者名簿も作れるのよ。

 

 

ということで、

招待状はWEBにすることにしました!

今回はカジュアルなパーティーだしね。

 

ただ、彼は、仕事関係の招待者方には、

紙にプリントして手渡しするそうですが。

 

 

で、さっそく、

WEB招待状の作成を試してみましたよ!

 

これが!めちゃくちゃ簡単だった!!

 

デザイン選んで、写真入れて、

必要事項を入力するだけ。

文章も定型文があるから、そこから選べばいい。

もう5分くらいでできちゃった!

 

なのに、かなりオシャレ❤︎

 

 ホント、便利な世の中ですね。

20代で結婚してたら、まだこういうのなくて、

もっと大変だったんだろうな。

これは、40代での結婚でよかったとこだね爆笑

 

 

 作ってみた招待状、彼に見せたら

メガネ「なんか恥ずかしくなってきたわー」

だってさ。

 

 

招待状送付は、来週の予定。

ちょっとずつですが、結婚披露パーティーの

準備進んでます。

 

 

今回利用したWEB招待状作成サイトはこれ。

 

便利です。