私と彼、週末の朝は近所のファミレスで

朝食をとることがあります。

 

先週末もいつものファミレスで

朝食をし、のんびりしていたら

アイスコーヒーを飲んでいた彼が

 

メガネ「オレ、飲み物飲むときに、

目が寄ってるらしいわ。

昔、よく先輩にビール飲むときに

言われたわ」

 

そう言われて、

アイスコーヒーを飲む様子を見たら、

確かに目が寄っている。

 

お母さん「ホントだね~。

でも、いままで気づかなかったよ」

 

なぜならば・・・

 

お母さん「あんまりキミの顔を

じっくり見ることがなくって。

だって、私が顔を見ると、

キミが私のこと見つめてて、

見つめ合う形になっちゃって

恥ずかしくなっちゃうから~てへぺろ

 

今まで言えなかったことを

この機会に言ってみたラブラブ

 

 

メガネ「ははは~、そうだね。

そろそろ行こうか」

 

と軽く答えて、席を立った彼。

 

私、あとちょっと飲み物残ってるのにな~

と思いつつ彼の後をついて

レジに向かい歩き始めて

私は気が付いた!

 

やだ~!

私ってば、思いっきり

バカップルな発言しちゃったよ~(笑)

 

ちょっと恥ずかしい。

 

 

店を出てから、彼に

お母さん「私、思いっきりバカップルな発言してたよね!」

 

メガネ「うん、恥ずかしくって、

つい早く店を出ようとしちゃった(笑)」

 

えっ!そうだったの!

恥ずかしく思われていただなんて_| ̄|○

 

メガネまわりのおじいたちが

ちらちら見てたわ。

きっと、どんなバカップルだと思ったら、

けっこう年いってんな~みたいに

思っただろうね(笑)

 

ですよね~。

 

お母さん「でも、もう2度と会わないだろうし、

いいじゃん!」

 

メガネ「いや~、また週末に

朝ご飯食べに行ったら会うでしょ(笑)」

 

そうだね~。

周りは常連さんって感じの人ばっかりだったもんね。

 

でも、知り合いでもないし、

すぐに忘れるでしょ。

大丈夫大丈夫。

 

とはいえ、

人が集まる場所での発言は

気を付けなければ

と40半ばにして思いました。

 

 

バカップルは家だけでね爆  笑