私は、彼とふたりで過ごすことに

不満はないのだけれど、

一人で過ごす時間も好きです!!

 

一人でのんびりドラマ見たり、

本を読んだり、ダラダラしたり。

 

 

だけど、二人暮らしになってから、

一人の時間はかなり少ない。

 

特に夜に一人で過ごすことがなくなったよね。

 

コロナの影響もあるけど、

お互い夜に一人で出かけることが

少ないタイプ。

 

だから、夜に自分だけの時間を過ごす

ってことが一緒に暮らしてからなかったのです。

 

 

が、昨日、彼が仕事の会合で出かけて、

夜の私だけの時間ができた!!

 

彼は、「一人にしてごめんね~」

とか言ってたけど、

私ね、嬉しくて嬉しくて!

 

久々の夜の一人時間!

何して過ごそうかな~って、ホント楽しみで!

 

彼がいても、のんびり楽しく過ごしてますよ。

でもね、やっぱり一人でいる時とはちょっと違うのだよね!

 

テレビや動画も、二人で楽しめるものとか

考えちゃうから、一人でいる時とみるものが

ちょっと違ったりする。

読書も一人だけの時の方が集中できる。

 

なんかやっぱり違うんだよ~!

ふたりの時にはない、一人時間の楽しさがあるのだ!!

 

 

 

というわけで、

久々の一人の夜の時間を

楽しむはずだったのですが・・・

 

 

床に盛大に水をこぼし、

その処理に時間がかかったり、

いつもなら全然平気な量のお酒で

頭痛が起こったり、

お昼に食べた坦々うどんの刺激が

強すぎたのか、トイレにこもったり。

 

という感じで、

全然、ゆっくり楽しく過ごせなかったよ!

 

一人時間の半分以上を

ぐったり布団に横になりながら、

テレビを眺めているだけで終えましたえーん

 

せっかくの夜の一人時間が_| ̄|○

 

楽しみにしていただけに、

こんな結果で悲しい。

 

 

 

その後、帰ってきた彼、

メガネ「ねえねえ、一人で寂しかった?

オレは、やっぱりいつでもマキちゃんとふたりがいいよ~」

 

ということで、

また当面は一人の夜時間は持てそうにありません。

 

ふたりでいて楽しいって思ってくれるのは

嬉しいんだけどね照れ