ふと、思い出したんですけど、

私、まだ運転免許の住所変更してない!

 

彼の家に引っ越してから外出自粛で、

区役所での転入届けの手続きは

なんとか済ませて、その他もろもろの

住所変更はネットで済ませた。

 

でも、免許は緊急事態宣言が解除されて

からすることにしたんだよね。

 

だけど緊急事態宣言が解除されても

初めのうちは窓口が混むかもって

遠慮してたの。

そしたら、すっかり忘れてた。

 

そろそろ行ってもいいかも。

 

で、彼に

お母さん「免許の住所変更忘れてた~」

 

と告げると

 

メガネ「名前が変わってからにしたら」

 

だって。

 

そう、私たち、7月7日入籍予定。

 

確かにあと1ヶ月もしないで

名前の変更に行かなきゃいけないなら、

待ってた方がいいね。

何度も行くのは面倒だ。

 

 

7月ホントに、入籍するのかしら?

ってちょっと思ってたけど、

本当にするようです照れ

 

 

それにしても、またいろいろ

変更手続きしないといけないのか~。

ふぅ~。