彼、私によくちょっかいを出してきます。

 

いろいろ触ってきたり、

エロいお願い事してきたり。

 

私、そのお願いはほとんど

「ヤダ!」と答えています。

 

が!

私が「ヤダ!」と答えると、

彼は「なんで?」といつも言ってくる。

 

「なんで?」って、嫌だから嫌なんだよ!

と思うのですが、「なんで?」と問われると

つい頭が理由を考えてしまう。

 

嫌だからなんだけど、

なんで私は嫌なのだろう?

え~とえ~と・・・。

 

それでなかなか答えが出ないと

なんだか負けたような気分になるのよね(笑)

 

だから、彼に「なんで?」と言われると

ちょっとイラッときてたんです。

 

 

でもね、最近、「なんで?」に

対抗する方法を編み出しました!

 

 

それは、

「なんで?」返し!

 

 

彼に変なお願いをされて、

私が「ヤダ!」と答え、

彼が「なんで?」と問うて来たら、

私も「なんで?」と返す。

 

そうすると彼もすぐには答えられないので、

「ねえ、なんで?なんでそれやりたいの?」

とか「なんで?」で畳みかける。

 

これやられると焦るのか

彼、「え、え~と」としどろもどろの状態に。

 

いままで私が、
この状態だったから、

なんだかスカッとします(笑)

 

変なお願いも楽にかわせていい。

 

 

ということで、最近は、

「なんで?」には「なんで?」で返しています。

 

必殺「なんで?」返しの技の話でした。