東京の緊急事態宣言が明けてから、

彼の仕事が忙しくなってきました!

 

彼は、食品関連の仕事をしていて、

飲食店がお客さんなので、

飲食店の多くが閉まっていた

緊急事態宣言中はヒマだったんです。

 

彼がヒマな間は、

彼が部屋にいる時間が長くて、

「私だけの時間が取れなくて、

やろうと思っていることができないよ~」

ってな感じになっていた。

 

でも、彼の仕事が忙しくなったら、

「私一人の時間もできて、

やろうと思ってることやれる!」

と思っていたのです。

 

 

が、彼の仕事が動き始めても、

私だけの時間があんまりない!!

 

私、今、毎日のように

彼の仕事に付き合って、車で一緒に

出かけているのです。

 

出かけるのは午後からなので、

午前中は自分の時間なんだけど、

掃除したり洗濯したりしていると

すぐすぎちゃう。

 

自分がやりたいことのために

使える時間はほんの少し。

 

こんなはずでは・・・。

 

結局、自分のやりたいことができないよ~!

でも、彼の仕事のサポートはしたいし。

 

もう、自分のやりたいことなんて

どうでもいいかな。

彼が稼ぐ方が大切だよね。

 

と思いかけたんですが、ふと、思った。

 

 

時間の使い方を変えればよくない?

やりたいことのやり方を変えればよくない


 

独り暮らしの時と

同じようにやろうとするから、

やれないんじゃない?

 

 

ふたり暮らしになったら、

ふたり暮らしの時間の使い方とか

やりたいことの進め方があるのかも


それを考えてみようと思います。

結局、うまく時間を作ったり使ったり、

できないかもしれないけど、

やるだけやらないとね。