私、昨日、

「大らかな彼を選んで正解だった」

って書いたんだけど、

 

 

私は、彼と出会ったときに

自分の理想の相手の条件として

「大らかな人」と言うのを入れていたのだよね。

 

だから、大らかな人じゃなければ、

付き合わなかったのですが、

私がなぜ「大らかな人」を

理想の条件にしたのか?

 

 

それは、39歳で婚活を始めて

初めのころ付き合った人が

めちゃくちゃ口うるさい人でね。

 

それが私にとってはかなりツラかったの。

 

でも、付き合ってた頃は、

「そんなふうに言われる自分が悪いのかな」

と考えてたし、それと

「この人を逃したら、結婚できない!」

とか思ってて、それで我慢してた。


それに、その人、年収1500円以上って

言ってて、そこも魅力だったしてへぺろ

 

結局は、振られたんだけどさ、

その時、いろいろと口うるさく言われたのが、

後になって、ものすごく嫌だったんだなぁって

わかったの。


 

それで、

「付き合うなら絶対大らかな人がいい!」

って思って、理想の彼氏の条件に入れたんだよね。



 私にとっては、

年収とか表面的な条件が良い人より、

自分にとって居心地の良い人を選んで

本当に正解だったなって思います照れ