先日、ついにやってしまいました。

 

彼にブチ切れた!

 

 

私、彼の仕事を時々手伝っていて、

その日も彼と一緒に仕事をしてた。

 

その日は、いろいろと依頼された

仕事がやりにくい状況で、

それですでに私、ちょっとイライラ

しちゃってたんだよね。

 

その状態で、彼とともに

資料を見ながら、パソコン作業をしてた。

 

その時に、彼の仕事の進め方が、

私からすると今一つでさ、

必要なことも何回か見落とすから

私、さらにイライラしちゃって・・・。

 

何度目かの見落としの時に

彼の持ってる資料の見落とし部分を

指でバン!て、はたくように指したのよ。

 

お母さんだから、ちゃんと資料見ろっていってんだろ!

と怒鳴りながら。

 

そしたら彼が

メガネなんでそんな発狂するんだよ!

って。

 

いつもは大らかだけど、

結構きつい声で言ってきた。

 

そんなふうにキツイ声で

何かを言われたことないし、

「発狂」って言葉がショックでさ、

私、冷静になったよ。

 

ちなみに、彼はギャンギャン怒る人を

「発狂しとるわ」ってよく言います。

 

 

で、私、冷静になって、作業を続けた。

彼も、普通の態度になって、一緒に作業した。

 

だけどね、私、作業しながら

悲しくなっちゃったんだよね。

 

「なんで、こんなことで私、大声出したんだろ。

なんで、こんなことで私たちがケンカみたいになるんだろ」

ってことが頭に浮かんでね。

 

それで、作業終わって一人

先に部屋に戻ったときに、

ちょっと泣いちゃったよ

 

こんなこと付き合って初めてだよ。

 

こんなんで、今後、

彼と同じ会社に入って、

一緒に仕事しても大丈夫なのかなぁ。

 

とも思った。

 

 

けども、

 その日から数日たった今は、

いろんなことがあって、

いろんな感情を感じるのが、

ふたりで暮らすってことだよなー

なんてふうに考えてる。


だから、

こんなこともあるよね

ってことで、

ふたりで仕事頑張ってこー!



あとさ、

そういえば、『いつも上機嫌』という

今年の私のテーマにしてたの忘れてたわ(笑)

 

明日からまた心がけます!