彼の家で生活するようになって2ケ月。

 

生活はやっぱり独り暮らしの頃と

変わるよね~。

 

独り暮らしの時と変わったことは、

 

①早寝早起きになった

朝は早ければ5時台に起きて、

夜は9時台に寝てます。

 

彼が早寝早起きの生活なので。

 

私、早起きが苦手だと思ってたけど、

夜早く寝ると、朝早く起きれるもんだよね(笑)

 

 

インターネットをする時間が減って、

テレビを見るようになった

 

ここ何年かは、家にテレビを置いて

なかったんです。

なので、家ではインターネットを見てた。

 

でも、彼の家にはテレビがあるので、

テレビも見るようになりました。

 

そして、その分、ネットを見る時間は減った。

 

あと、YouTubeで見る動画もちょっと変わった。

彼が好きな動画も見るようになったから。

 

もともと彼が好きなユーチューブ動画

『スーツ交通』『スーツ旅行』

 

例えばこんな動画。

 

私の彼、鉄道好きなんで。

 

私は、特に鉄道好きでもないけど、

旅行が好きなので、鉄道の動画も

見ていて結構面白い。

 

 

家事の時間が増えた

特に掃除の時間が増えたかな。

独り暮らしの頃より家が広くなったためね。

 

洗濯物も二人分になったので、

干す時間もちょっと増えたかな。

 

でも、今は、仕事してなくてヒマなので

家事の時間が増えても特に問題なし。

だけど、仕事するようになったら、

お掃除ロボットとか欲しいな。

 

 

牛肉を食べることが増えた

私、肉と言えば豚肉・鶏肉で

牛肉はあんまり食べたかったんです。

特に、家で牛肉を料理することはなかった。

 

が、関西人の彼からすると

肉といえば牛肉や!

 

私はカレーには豚肉or鶏肉だけど、

彼はカレーには牛肉!

 

そして、食べたいものを聞くと

「ハンバーグ食べたい!」やら

「ビーフシチュー食べたい!」やら

「すき焼き食べたい!」と

答える率が高く、

食卓に牛肉が上ることも多くなるのです。

 

で、今まで豚肉・鶏肉派の私も

牛肉をよく食べるようになってます。

安くておいしいアンガス牛様様です。

 

それでも、やっぱり私は豚肉が好き。

 

 

ふたり暮らしになって変わったこと。

とりあえず、こんなとこかなー。