本日のお昼ご飯は、

銀座の「瓢喜(ひょうき)」のお弁当でした!

 

こちら、日本料理・しゃぶしゃぶのお店です。

 

今日いただいたのは、こちら。

豚肉のネギ焼き弁当 1000円也

 

彼は、お店の方に勧められてこちら。

黒毛和牛雲丹すき焼き弁当 1800円也

 

食道楽!

 

 

いつもお家ごはんばっかりじゃ飽きちゃうし、

私の家事の軽減のためのお弁当。

 

でも、お弁当を買う理由は

それだけじゃないのです。

 

 

彼、食品業界で働いております。

飲食店が主なお客さんなんだけど、

そのお客さんやお世話になった料理人さんに

少しでもお金を落とせたら。

 

そういう思いもあって、

時々、お弁当を買っているんです。

 

 

毎回、違うお店で、

買うのは1回に2個だけだと、

あまり助けにはならないだろうけど、

ないよりはね。

 

 

自分が応援したいところに

お金を使う。

こういうお金の使い方もあるんだな

って、今回のことで学んだよね。

 

お金を出しているのは、彼だけどねてへぺろ

 

 

■東京で京料理【日本料理・しゃぶしゃぶ 瓢喜】

お弁当は「テイクアウト」を見てね~。

デリバリーもやってるよ。

https://hyoki.jp/