最近、仕事を頑張っている彼。

 

頑張っているからと言って、

うまくいかないことはあるわけで、

社長から苦言を呈されることもある。

 

それでも、彼、めげずにやってるんだけど、

たまに、ものすご~くネガティブになる。

 

不思議なことに、彼は

厳しいことを言われた時より

なかなか返事が来ない時に

気分が落ち込むことが多い。

 

メガネ「連絡がないのは、

『もうお前には頼まない』

ってことかな?」

 

メガネ「オレ、もうクビかな?

だから連絡がないのかな」

 

メガネ「うちの部は嫌いだから、

無視してるのかな?」

 

んな、わけあるか~い!!!

相手もただ忙しいだけじゃ~!

 

めんどくさい!

 

それまでの社長とのやり取りを

聞く限りでは、そんな発想が

湧いてくることが不思議。

 

 

こんなこと書くと、彼、

とてもメンタルが弱そうに見えるよね。

 

でも、他の面じゃ、

全然そんなことない!

 

むしろ、メンタルつよっ!

って思うことさえある。

 

 

彼は、営業やってますが、

飛び込み営業は大丈夫なタイプ。

 

メガネ「嫌だけど、できるよ~。

東京きたばっかりのころは

顧客開拓しなきゃならなかったから、

飛び込みやったな~」

 

そして、お客さんに怒られても、

ケロッとしてる。

 

 

あと、私に怒られても、

お母さん「そういうところ嫌い(>_<)」

と言われても、全然、堪えない。

 

その時は、「が~ん」とか言うけど、

すぐまた同じことやるからね。

 

お母さん「全然、堪えてないよねむかっ

と言っても、メガネ「えへへ」って感じ。

まったくなおす気なし。

 

こういう面では、メンタル強いんだよね~。

 

 

なのに、社長やお客さんから

連絡したことの返事がすぐに来ないと

思いっきりネガティブになるメンタルの弱さ。

 

わからん。

 

なぜそんなにすぐ「クビ」になると思うのか?

嫌われていると思うのか?

 

その割に、私には何度怒られても

嫌われないと思えるのか?

(私が本気で怒ってないからでしょうね)

 

 

メンタルが弱いんだか、強いんだか(笑)

 

ただ、ず~っと落ち込んでるとかが

ないので、多分、強い方なんだろうな~。