先日、彼といる時にくしゃみをしたんです。

 

お母さんハックショ~ン!

 

メガネン大魔王~♪

 

お母さん「・・・」

 

私は何を言えばいいのか・・・?

 

お母さん「そんなの初めて言われたよ」

 

メガネ「え?そう?」

 

お母さん「うん、そう」

 

メガネ「オレの周りも

オレだけかな~(笑)」

 

彼、オリジナルのギャグのようです。

 

日々、変なギャグを聞かされている私です。

 

 

ところで、

彼と一緒に暮らし始めて、2カ月弱。

 

 

一緒にいればいるほど、彼のこと

「変な人」と思うことが増えた。

 

 

「結婚前は、

価値観が合う部分によく見える。

結婚後は、

価値観が違う部分によく見える」

 

という言葉を聞いたことがあるけど、

本当にそうだと思う今日この頃。

 

まだ結婚してないけど、

一緒に住んでさ、彼と私の違いが

よく見えるようになった。

 

その違いを私は「変」って思うことが

よくあるのね。

 

 

彼は私が付き合う前に書いた

「理想の人リスト」にピッタリな人だけど、

それでもやっぱり今は「変な人」だと

思っちゃう。

 

 

「変な人」=「嫌な人」ではないよ。

 

もちろん「変」な部分に対して、

「ヤダ~」って思うこともあれば、

「おもしろ~い」って思うこともあるし、

「すごいね~」ってこともある。

 

 

望んでた理想なんて、ホントにホントに

その人の一部分でしかないんだな

ってやっとわかった気がするわ。

 

 

きっとこれからもいろんな場面で

彼を「変な人だな」って思うんだろうね。

私も彼に思われてるかもしれないけどねてへぺろ