男女関係をうまくいかせるコツとして

「男には頼れ」

と言われますよね。

 

私も、彼に頼れるところは頼ろうと、

先日、彼にお願いをしたんです。

 

 

お願いしたのは、

Amazon Fire TVスティックの

リモコンの電池交換。

 

 

コイツ↑です。

 

コレね、電池入れる場所を

開けるのが大変なのよ!!

 

リモコンの裏側のフタをずらして

開けるのね。

 

でも、これがなかなか開かないんだ!

 

たぶん、男性の力だったら、

もっと簡単に開くはず!!

だったら彼にやってもらおう!!

 

ということで、お願いしたんですが・・・

 

「ここずらせば、開くから」

って言ったんですが、

なかなか開かずに悪戦苦闘。

 

私の言った開け方が間違っていて、

他の開け方があると思った彼。

 

リモコンを眺めて、言ったんです。

 

メガネ「リモコンにな、

シュッっていうヤツ

あんねん。

それが、電池のフタ開けるのと

関係してると思うやけど

 

シュッっていうヤツ?

そんなのあったっけ?

 

メガネ「ホラ、コレ」

 

 

お母さん「あのさ、コレ、

Amazonのロゴだけど爆  笑

 

メガネ「えっ!」

 

やだー、もー、ウケるー爆  笑爆  笑爆  笑

 

Amazonのロゴを電池を入れる部分の

フタを空けるためのマークだと思うとは!

そんな人、なかなかいないよね(笑)

 

結局、その後、リモコンを彼から取り上げ、

私が電池交換しました。

 

彼、

メガネ「オレのこと、『使えない奴だな~』

って思ったでしょ」

とちょっとだけ凹んでた。

 

 

いや、そんなことよりも私、

「この人、変わってるな~」って思いましたよ(笑)

 

思い出しても、可笑しくて、

たまに一人で笑ってます。