自粛生活&彼の家での新生活で

最近、私、ストレスたまってます!!

 

 

私、もう何年も、1日、家にいることが

多い生活だったから、自粛でも大丈夫!

って思ってました。

 

 

が、気軽に買い物に行けないことが

今、ものすごくストレスなんですプンプン

 

 

引っ越した先の彼の部屋をさ、

私が暮らしやすいように改造したいの!

 

けど、収納用品とかを買いに行くことに

ちょっと罪悪感を感じるのよね~。

 

彼に言えば、ホームセンターとか

100円ショップとか車で連れてってくれる。

でも、じっくりゆっくり探すのは気が引けて、

欲しいものの半分しか買えなかったりする。

 

 

ネットで注文すればいいや

って思ったけど、これもまたストレスが・・・。

 

注文したいものが売切れてたり、

届くまでに2週間くらいかかったり。

 

あとさ、見てから買いたいな~って

ものもあるじゃん。

お店はそんなに遠くなくても、

今は行くのが悪い気がして、行けない。

それ以前に、お店も休業してたりする。

 

 

家を自分好みに、こうしたいああしたい

はすごくあるのに、なかなか思い通りに

できない。

いつ、できるようになるかもわからない。

 

 

そんなことがストレスになって、

ちょっとイライラしがちな今日この頃。

 

 

そんなことで、機嫌悪くなってても

仕方ないし、キリがない!

 

と思って、

家の中で運動したり、

お茶飲んだり、

かわいい動物の動画見たり、

とかして、ストレスを癒しているものの、

 

癒しきれてない感じだわ~。

 

 

なんせ、原因が家の中の

目につきやすい所だったりするからさ~。

すぐ思い出してしまうのよね~。はぁ。

 

 

そんなこと言っても仕方がないので、

最近は、

「急いでやる必要もないんだよね。

焦らない焦らない、な~む~」

と自分に言い聞かせております。

 

「な~む~」が結構効く(笑)

 

 

それにしてもさ、私、自分が

やりたいようにしないと気が済まない人間

なんだと、今回、初めて気が付きましたわ。

 

コロナ&二人暮らしって

新しい気づきをくれるわよねてへぺろ