今年は、ステイホームな

ゴールデンウィークでしたね。

 

その前から、話し相手は彼だけという

日々を送ってましたが、

ゴールデンウィーク中に、

女友達とオンライン飲み会やりました!!

 

実際には、お昼だったので、

お酒は飲んでないんだけどね~。

 

 

やっぱり、たまには

彼以外と話すのはいい!!

 

特にさ、女同士、どうでもいい話とか

するのは、ストレス解消になるね!

 

それとさ、テレビ以外で自分以外が

どんなふうに過ごしているか、

知ることができたもの良かったな~。

 

もともと自宅が職場だったり、

ちょうど仕事を辞めて休養中の人は、

「いつもとそれほど

生活変わらないんだよね~(笑)」

って言っててさ、テレビが言うほど

「我慢」ではないみたいね。

 

まあ、私もその一人なんですけどね~。

 

 

 

でね、私は、友人たちに

彼の家に引っ越したこと、

7月結婚予定のこと、

9月には結婚パーティーをすること

を報告しました!

 

友人たちの反応は、

「よかったね~」

「パーティーの日開けとくね!」

といったくらいのもの。

 

特に、彼がどんな人だとか、

出会いはどうだとか、

根掘り葉掘り聞かれたりはしていない。

 

時間に制限があったし、

他に話す話題はいろいろあったからね~。

 

 

でね、オンライン飲み会が終わってから、

彼がさ、

メガネ「ねえねえ、

『マキの彼氏はどんな人?』

とか聞かれなかった?」

何度も聞いてきたんだよね~(笑)

 

お母さん「いや、別に。

引っ越したこととか、パーティーの話は

したけど、特に君のことは聞かれなかったよ」

 

メガネ「そうなの?

いろいろ聞かれたんじゃないの?」

 

とちょっと不満そうえー

 

いやいや、別に私のためだけの

オンライン飲み会じゃないから!

 

彼、自分がどんな風に紹介されたのかとか

聞きたかったんだろうな~。

 

でも、ごめん。

私の彼氏のことより、

それぞれの自粛生活の話の方が、

みんな興味あったみたいよ。

 

 

だけど、自分がどんな風に話されているのか

気にして聞きたがる彼、なんかカワイイよね爆  笑