毎年なら、今頃は

「もうすぐゴールデンウィークだ!」

と世の中がちょっと浮かれている時期。

 

なのに、今年は・・・(*´Д`)

 

旅行はできないし、友達にも会えない。

 

幸い家に引きこもっていても、

彼がいるので話し相手には困りません。

 

でも、たまには友達と話したいなぁ。

みんなどうやって過ごしているのかなぁ。

 

なんて思っていたら、

「Zoomでオンライン飲み会しようよ!」

とお誘いがありました!!

 

最近、流行っているらしいですね(*^_^*)

 

 

とっても楽しみなのですが、

家の中のどこでやろうか?

がちょっと悩み。

 

オンライン飲み会の時間には

彼の仕事が終わってるから、

部屋には彼がいる。

 

聞かれて困る話は無いけど、

女同士の言いたい放題の話を

聞かれてるとちょっと恥ずかしいなって^^;

 

ちょっと寒いけど、

キッチンでオンライン通話しようかな。

階下の彼の職場を借りようか。

 

どっちも部屋により落ち着かないけど、

彼がいても落ち着かないしな。

 

それより彼の方が同じ部屋で

私がオンラインで話してたら

落ち着かないか!

 

 

家のどこでオンライン飲み会に

参加するのか?

 

こんなことで悩む日が来るとは!

独り暮らしの時も、

たまにオンラインで話してたけど、

家族を気にする必要なかったもんね。

 

 

こんな時は、ちょっと

独り暮らしって気楽でよかったな~

なんて思ったりしますてへぺろ