やっと引っ越しが決まった私。

 

週末に荷物を移動する予定だったけど、

半分ほど、昨日、運んできちゃった。

 

残りは週末。

 

引っ越しって荷物の移動以外にも

やることいろいろあるよね。

 

役所への役所への転出転入の届けとか

運転免許の住所変更とか。

 

でも、これ、窓口に行かなきゃならないから、

5月くらいまで行くのを待ってようかと思うのね。

 

で、それ以前にさ、

住所を変えるなら、一緒に名前まで

変えた方が、私としてはラクなのでは?

 

いつ籍を入れるのかしら?私たち。

 

と思っていたところ、彼が

 

メガネ「入籍はさ、7月。七夕にでもしようか」

 

えっ!7月ですか?

コロナの影響だとしても、

それは先延ばしすぎでは?

 

以前の話では、4月ころにはって言ってたよね!

さらに言うと、もっと前は2月ころって言ってわよ!

アナタ!!!

 

メガネ「いやさ、もし、コロナが落ち着いて、

仕事がまた軌道に乗って、

マキちゃんが入社できることになったら、

嫁として入社するより、入ってから

しれっと結婚した方がいいかと思って」

 

はぁ。

社内の人にいろいろ言われたくないのかな。

それはわかるけど・・・

 

お母さん「うん、別にそれでもいいけど、

住所かえて、また名前を変える手続き

するのが、めんどくさいかな~

 

メガネ「それはオレ、頑張るよ!」

 

お母さん「いやいや、手続きするの私だから!!!」

 

メガネ「あ、そっか~爆  笑

 

ちょっとイラッときたけど、

ま、いいや。

 

私、入社しない限り、

時間に余裕があるからね。

 

 

あ、もし、業績が戻らず

入社できなかったら、

入籍もさらに伸びるのかしら?

 

いや、結婚パーティーする9月には

遅くとも入籍はするはず・・・。

 

まあ、もう一緒には暮らすのだし、

実質、結婚している様なもんだし、

入籍はいつでもいっか。

 

 

というわけで、

入籍は7月予定となりました!

 

コロナが結婚時期にも影響するとは。

コロナに振り回されてるわ~(笑)