コロナの影響で、外出を控えている今日この頃。

 

外に遊びに行けないので、

この週末は彼の部屋のお掃除

していたんですよ。

 

彼もやる気になってくれたんで、

ずっと気になっていたプラスチックケースの

整理をしてもらうことにしたの。

 

 

それで、洋服が入っている

引き出しから片づけていって、

最後に色々と小物がごちゃごちゃ入った

引き出しを開けてみたら・・・

 

 

メガネあ、昔のエロ本が入ってる!

これ捨てるわ!」

 

お母さん「え、別に捨てなくてもいいよ。

見るんなら」

 

別に、エロ本見るくらいで

46歳は怒らないし、動じない。

 

メガネ「いや、もうずっと見てないから、

もういいねん。

もう、紙じゃなくても見られる時代だからてへぺろ

 

なるほど~

今やエロもペーパレス時代ですね。

それならいいんですけど。

 

お母さん「でも、お気に入りとかだったんじゃないの?」

 

メガネ「そんなことはない!」

 

 

ということで、

その久々に発見されたエロ本は

私の目にもとまらぬ速さで

ゴミ袋に捨てられました爆  笑

 

 

それにしても、エロ本が入っているのを

忘れているくらい開いていない引き出しって。

他にもいらないもの

たくさん入ってるんだろうな~。

と思っていたら。

 

メガネ「この引き出しは、またゆっくり整理するわ」

 

だって。

 

 

それなら、せめてケースの外側の

ホコリははらってキレイにしたい、

と雑巾で拭いていると

透明な引き出しの中に気になるものが・・・

 

お母さんねえ!中にやばいモノ見えるんだけど!

 

メガネえっ!またエロ本?!

 

お母さん「えっ?違うけど。

そんなの横から見てわからないから(笑)」

 

 

メガネ「なに?なに?」

 

 

お母さん柿ピーが入ってるんですけど~爆  笑

これいつの~?やだ~」

 

メガネ「うわ~、気づかんかったわ~。

いつ入れたんだろ~?

平成の柿ピーなのは間違いない!」

 

 

まあ、腐るものじゃないから、

実際のところ、そんなにやばいものじゃ

ないんだけどさ。

 

でも、食べかけの食べ物、

何年も放置されているとか

ゴミ屋敷みた~い(笑)

 

一応、彼の名誉のために言っておくと、

彼の家自体は、物は多くないし、

ちゃんと床見えてて、ゴミもちゃんと捨ててる。

ゴミ屋敷じゃないよ!

 

 

それにしても、

「ヤバいモノ」って私に言われて

「エロ本」と思う彼が面白かったわ爆  笑

 

引き出しからエロ本が出てきて慌てるとか

高校生男子か!って感じだよね。