先日、彼の使ってるバスタオルを

ミニバスタオルにしたい!

 

という話を書いたところ、

 

「なぜミニバスタオルにしたいんですか?」

 

という質問をいただきました。

 

 

なぜミニバスタオルにしたいのか?

 

 

それは・・・

 

ミニバスタオルの方が、

・洗濯物の量が少なくなるため

・乾くのが早いため

ので、毎日洗いやすいからです。

 

 

私は、普段、バスタオルは使わず、

フェイスタオルで身体を拭いています。

 

それで、十分なのですが、彼は、

メガネ「オレ、拭く面積が広いからさ、

フェイスタオルじゃ足りないよ爆  笑

というので、ならば

フェイスタオルより大きく

バスタオルよりは小さい

ミニバスタオルにしてやろうと思ったわけです。

 

 

ミニバスタオルを試してみたうえで、

彼が「バスタオルがいい!」

というなら、仕方がありません。

バスタオルを使わせてあげますわ。

 

 

とにかく、

お風呂上がりに体をふいたタオルを

毎日洗いたい!

 

洗う時、洗濯機に洗濯物入れすぎると

汚れ落ちにくくなるし、

乾きにくいと生乾き臭がでたりするでしょ。

あと、大きいと干すスペースも取るしさ。

 

だから、バスタオルよりミニバスタオルが

洗濯しやすくていいかなと私は思ったんだよね。

 

 

ところで、今、
彼が使っている白いバスタオル

使い過ぎなのか?

茶色くなってるんだよね~ゲッソリ

 

これは、もう、バスタオル変え時でしょ!

だから、この機会にミニバスタオルにしちゃおう

って思ったんだよ。

 

 

お互いが生活しやすいように

当面はいろいろと試していこう

って思ってます(*^_^*)