最近、コロナウィルスの影響で、

イベントが中止になったり、

ディズニーランドも休園だし、

映画やカラオケとか遊びにも行きにくいよね。

 

しかたのないことだけれど、

遊びに行けないとストレスもたまるね~。

 

 

だけどさ、密閉空間ではなく、

人が密集していなければ

感染リスクはほとんどないらしいじゃない。

 

だったら、

車で野外の施設に遊びに

行くのなら大丈夫じゃん!!

 

 

ということで、

週末に、茨城に遊びに行ってきましたよ!!

 

 

茨城県と言えば!

都道府県魅力度ランキングで

7年連続最下位!

 

だけれども、

結構、観光スポットあるんだよね~。

 

今回行ったのは、

東映映画のタイトルのようですが、

 

大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)

http://oarai-isosakijinja.or.jp/

 

海の岩に建つ鳥居が有名。

 

この景色を見た彼は言った。

メガネ「えっ!ちっさ!!」

 

そうね~、思ってたよりちょっと小さかった(笑)

 

ふたりで記念写真を撮ってみたものの

鳥居の存在感が小さすぎる(*´Д`)

 

でも、私は、いい風景だと思ったけどな~。

 

 

そして、日本三名園の一つ

偕楽園

https://www.ibarakiguide.jp/kairakuen.html

にも行ってきました!

 

知ってます?

偕楽園は、都市公園としては、

世界第2位の広さなんだって!

 

ちなみに1位は

ニューヨークのセントラルパーク。

 

そんな偕楽園は梅の名所。

 

先週が見ごろだったらしいけど、

まだ、遅咲きの梅とか咲いているはず!

 

 

まあ、多少は咲いてましたが、

 

見ごろは完全に終わってた(*´Д`)

 

それでも、たくさんの人が来ていたよ。

みんな野外で楽しめる場所を求めてきてるんだろうな~。

 

梅の見ごろは過ぎても、

それなりに景色が良いし、

のんびり散歩できていい場所だったよ。

 

「ここで写真を撮って、『京都に行った』って言ってみたら(笑)」

という彼。中には騙される人もいるかもだね~。

 

でも、来年は梅が見ごろの時に来たい。

 

 

まだちょっと寒かったりするけど、

野外へのお出かけ、楽しかった~!

 

ここのところのストレスも解消爆  笑

 

茨城、

魅力度ランキング最下位というものの

この時期のお出かけには、

良いところいろいろあるね~ウインク

 

 

■大洗磯前神社

http://oarai-isosakijinja.or.jp/

 

■偕楽園

https://www.ibarakiguide.jp/kairakuen.html