人生、山あり谷ありっていうよね。

 

ここ数年で、私の仲良くしていた

アラフォーすぎの友達の何人か

結婚してるんだけど、

その人たち、どん底に落ちた後に

結婚していることに気づいた!

 

 

地元の友達のAちゃんは、

人出が足りない職場で働き過ぎて、

ドクターストップがかかって休職。

その後、元気になって復職して

少ししたら、付き合っていた彼と結婚。

 

それまではさ、「彼が結婚してくれない」

って嘆いて、ケンカして別れたりくっついたり

してたんだよね。

それが、あっさりと結婚しちゃった。

 

 

仕事で知り合った友達のBちゃんは、

思ってもみないトラブルに巻き込まれ、

お金を失い、実家へ戻ることに。

でも、その後、素敵な旦那さんに出会い結婚。

 

 

同じく仕事で出会ったCさんは、

仕事を頑張りすぎ、燃え尽きて

仕事がうまくできない状態に。

心機一転、あこがれていた土地に

移住したら、そこで出会った旦那さんと結婚。

 

 

3人とも、一度ドーンと

落ちた後に結婚してるんだよね。

 

 

私もさ、仕事はうまくいかないわ、

体調悪いわで、もう頑張れないって、

それまでやってた自営の仕事を辞めて、

その後に彼に出会ったんだ。

 

やっぱり苦しい時期のあとに

結婚っていう流れ。

 

だからって、アラフォーすぎた女子は、

一度落ちなきゃ結婚できないわけじゃないからね!

 

 

私も含めて、一度落ち込んでから

出会いや結婚があったのは、

たぶん、それまでの生活や考え方が

変わったからだと思う。

 

病気とかトラブルで、仕方なく

それまでの生活を変えることになって、

生活かえたら、考え方も変わって、

結婚や恋愛への向き合い方も変わった

結果なんだと思う。

 

 

私は、苦しい思いをしなければ、

生活や考え方を変えられなかったけどさ、

そんな思いしなくても、今の生活をちょっと変えて

見ることで、結婚がやってくるかもしれないよね照れ

 

 

そして、今、落ちている人は、

あと少しで、きっと素敵なことがやってくるはずさニコニコ

 

 

 

♡40代以降で結婚した人の話♡
前の話へ