「いつかは地元に戻りたい」

そう思う人がやっぱり多いのでしょうか?

 

私も彼も東京に住んでいますが、

私は静岡県出身、彼は大阪府出身です。

 

 

彼は、知り合いと話している時、たまに

メガネ「55歳くらいになったら、

大阪に帰ろうと思ってるんですけどね」

っていうんだよね。

 

私はさ、口には出さないけど、

正直言って、大阪より東京に住み続けたい!

 

 

大阪も住みやすいし、いいところだと思う。

私、25歳から5年間、大阪に住んでた。

その5年は楽しかった。

 

 

それでもね、

55歳で大阪に移り住みたい

とは思えないんだよね。

 

だって、55歳で彼と彼の家族くらいしか

知り合いのいない大阪で暮らすのは

寂しいなぁって思ってさ。

 

昔の大阪の知り合いとはもう付き合いないし、

私、すごく社交的なわけではないから、

その年から新しい友達を作るのも

なかなか難しいと思うんだよね。

 

 

それとね、もう一つ、嫌だなって

思っている事がある。

こっちのほうが重大!

 

彼、大阪の郊外に家を持ってるのね。

前の奥さんと子供たちと暮らしてた家。

 

別れても、その家は売らずに、というか、

売れずに残っていて、今は人に貸している状態。

どうやら、大阪に帰ったら、

その家に住むつもりみたいなんだよね。

 

それ絶対、ヤダ!!

結婚が破堤した家に住むなんて

縁起悪いわ!!!

 

旦那の前の奥さんや子供と

過ごした家なんて、そもそも嫌でしょ!!

 

大阪に住むのは、まあ許せたりしても、

絶対にその家だけは嫌だ!!!

ここは譲れないわ。

 

 

大阪に戻って暮らすことに

私はこんなことを思っているのですが、

いままで彼に大阪に帰る件を

聞かれたことがなかったんだよね。

だから、「東京で暮らしたい」と言った事も

なかったんだよね。

 

 

そしたら、先日、彼がふと、

メガネ「55歳くらいで大阪に戻りたいな。

マキちゃんは、どう思う?」

と聞いてきた。

 

お母さん「私は、東京に残るかも。

でも、その時にならないとわからないかなぁ」

 

メガネ「え!マキちゃんが東京がいいなら、

そうするよ!僕も東京にいる!」

 

お母さん「まあ、その時にならないとわからないから。

その時、考えよ」

 

 

やんわり、東京がいいことを伝えてみたら、

どうやら、彼は、大阪に住むことより

私と住むことの方が大事なようだ!!

 

 

うん、よかった照れ

どこに住むかより、

それを確認したかった気がするよ、私も。

 

 

それに結局さ、

55歳になっても大阪より東京に

住んでいたいと思っているかは

その時になってみないとわからない。

私も彼もね。

 

だから、その時になったら、

もう一度、考えさせてもらいたいかな。

 

ただ、彼が前の奥さんと暮らした家だけは、

絶対に住みたくない!ってのは、

変わらない気はするけどね(笑)

 

 

それにさ、

彼は55歳で大阪にって言ってるけど、

会社が戻してくれるかわからないし、

それより早く戻される可能性もないとは

いえないのよね~。

 

ま、その時はその時で考えるしかないよね~。

起きるかどうかわからないことに

悩んだりしても仕方ないからねニコニコ