今日の東京は雨でした。

外出はしにくいけど、花粉症にとっては

雨はいい日なんですよね~。

花粉があんまり飛ばないから。

 

さて、週末に、彼と私の叔母の家に

夕食を食べに行ってきました!!

 

前々から、

「彼と遊びにおいでよ。

私が、彼を見定めてあげるから」

と言われてたんですよね。

 

見定めてもらう必要はないけど、

結婚することは決まっているから、

ちゃんと紹介しておくのも良いかな

ということで彼を連れて叔母宅へ。

 

 

叔母、叔父ともなごやかに話せて、

彼も緊張しつつも楽しめたみたい。

 

私の叔母、自称”料理上手”。

叔母さんが、自分の自慢の料理を

どんどん進めてくるので、

普段、飲んでる時はそんなに食べない彼も、

頑張って食べてたわ(笑)

 

「私なんて、ここ数年、食べる量減ったけど、

やっぱりまだ、あなたたちは、たくさん食べるわね~」

って、叔母さんが進めるから

頑張って食べてるんだよ爆  笑

 

そして、日本酒好きの酒豪の叔母さんに

また勧められて、普段はあんまり飲まない

日本酒を彼、グイグイ飲んでたわ。

 

 

勧められても、別に、無理して飲んだり食べたり

する必要は全然ないんだけれども、

頑張ってくれる彼の姿勢は嬉しいよね。

 

 

彼さ、こうやって私の親戚との食事でも

快く来てくれるし、和やかに過ごせる人なんだよね。

 

そういうところが、結婚相手として

ありがたいなって、改めて思ったよ。

 

結婚は二人のものといっても、

なんだかんだ、親戚との付き合いも

でてきたりするからね。

 

 

叔母さんの彼への評価はどうだったか?

はわからないけど、私の彼への評価は

上がったかな照れ