今の時期、辛いことといえば!

花粉症ですよねえーん

 

私もこの時期は日々、花粉との戦いです(*´Д`)

ティッシュが手放せません!

 

 

さらには、私、温度差でも鼻水がたれ、

熱いものを食べたりしても鼻水が・・・・

飲食店に入る時も要ティッシュです。

 

 

先日、彼とふたりで餃子屋に行きました。

 

その時も、暖かい店内で熱い餃子を

食べたら当然、鼻水が・・・。

持参したティッシュで鼻を拭きました。

 

 

その後も彼と食べて飲んで。

最後に頼んだレモンハイがちょっと多いな

と思っていたら彼が「半分ちょうだい」と

言ってくれたんで、彼のグラスに入れたのです。

 

そのとき、彼の手にレモンハイがこぼれたのです。

だからとっさに、近くにあったティッシュをつかんで

彼の手を拭いたの。

 

おしぼりもナプキンもテーブルになくってさ。

 

でも、これって・・・

 

お母さん「あ、ごめん、

これ私が鼻拭いたやつだ!」

 

メガネ「え~、全然いいよ~爆  笑

マキちゃんから出たものなら~」

 

と変態な返しをする彼。

 

私なら、「キタナイ!」と怒るのに。

なんて大らかな人なんだ~。

 

 

でも、コロナやインフルエンザや風邪が

流行している昨今、鼻水ふいたティッシュで

人の手を拭いちゃダメよね。

 

あ、でも二人とも、この前後、風邪もひいてないからね。

 

 

なお、彼は、私が道でティッシュで鼻を

拭いたりすると、そのティッシュを回収してくれます。

自分のポケットに入れて、持ち帰って捨ててくれる。

ているはず。

 

優しさなのか、ヘンタイなのかは

わかりませんがありがたい。

 

ありがたいけど、ウィルスが心配なこの時期

回収はお断りした方がよいかも、と

この日、やっと気づいたのでした。