今日は、4年に1度の2月29日!

2月がいつもより長いのよね。

 

そして、明日からは3月桜

 

3月といえば・・・

 

そうです!

私と彼の両家顔合わせがあります!!

 

場所の予約はしてあるし、

お互いの家にも連絡してあるし、

彼のお母さんと妹さんの宿泊場所も手配済み。

 

顔合わせは昼の2時間くらい。

終わった後は、彼のお母さんと妹さんと

温泉や夕食に行ったりしてゆっくり。

 

というつもりだったのですが!

彼がね

メガネ「お義父さんとカラオケ行っておかないと!」

とか言い出したんだよね!!

 

私の父は、カラオケ好きでさ、

彼にも「今度カラオケ行こう!」とか

言ってたんだよね。

 

それで、彼、

メガネ「一度はマキ父とカラオケに行かないと!」

と日ごろから言っててね、

メガネ「せっかくだから顔合わせの日の夜に行こう!」

と言い出したのでした。

 

彼もカラオケ好きだしさ。

 

しかも、

メガネ「うちのおかんと妹も連れていこう」

って、そんな疲れてるだろうに、

うちのお父さんのカラオケに付き合わせなくても・・・。

早く休ませてあげて~!!

 

私の家族に気を使ってくれるのは

嬉しいけど、自分の父親とカラオケ行くの

めんどくさくて、なによりも

私が気が進まないんだよね(笑)

 

父、「オレ、うまいだろ」って

ホメを強要してきたりするからさ~。

 

そんなお父さんに彼の家のみなさんを

付き合わせるだなんて。

そんなお父さんをみんなに見せるのは

娘としては恥ずかしい。

 

 

でも、彼は行く気満々!

そして、うちの父も行く気満々!

 

 

私は、顔合わせよりも、

このカラオケがどんな雰囲気になるのか

そちらが断然、心配です。

 

 

ただ、私の家族にとても気を使ってくれる彼、

いい男であるのは間違いないけどね照れ