女は、女だけで

会話を楽しみたいときがある!

 

地元の友達と会う時、

たま~にその旦那さんが一緒の時があるのね。

それはそれで全然かまわない。

 

けれど、そうなると、できない話もある。

 

聞かれたくない話っていうかさ、

旦那さんには面白くないだろうし、

求めてもない男性の偉そうな意見を

言われたりして、こっちがイラつきそうな話って、

結構あるじゃない。

 

 

だから、女だけで会話を楽しみたいときもある。

っていうか、楽しむ必要がある!

 

 

男性にはそういうこと、ないのかな?

 

 

最近、私の彼が彼の親友に会うときは

いつも私が一緒だったのね。

 

彼は自分が私を連れていってるから

いいとしても、彼の友達は

「たまには男だけで話したい」とか

無いのかな~?

 

だとしたら、いつも一緒で申し訳ないな~

って、私、思ってたのよね。

 

 

それでさ、

先日、彼が仕事で大阪に帰りまして

その際、親友とふたり遊んできたんだよ。

 

それで聞いてみた。

 

お母さん「久々に二人だけで遊んで、

O君(彼の親友)も喜んでたんじゃない?

最近、いつも私が一緒だったから、

私がいるとできない会話とかできただろうし」

 

メガネ「マキちゃんがいてもいなくてもO君は変わらないよ。

マキちゃんがいるとできない会話なんてないし」

 

お母さん「そう?

男同士じゃないとできない会話とかないの?

 

メガネ「う~ん。ないなぁ。

マキちゃんがいても、O君だけのときでも、

会話の内容は変わらないけどなぁ

 

お母さん「確かに、キミはエロ話とか平気で話すからね(笑)」

 

 

そうなのか?

彼が気にしてないだけで、

O君には、男だけの方が気楽に

話したいこと話せるな~とかあるんじゃない?

 

 

ただ、私の彼は、

男だけでないとできない話や

私がいるとできない話は無い

ようですね。

 

 

私は、あえて男性抜きで話したい話あるけどね~。

女だけの方が盛り上がる話もあるし、

それで発散もできるし。

 

だから、世の中、女子会ってのがあるのかな~。