私は、彼に尽くすタイプではないです。

 

彼といる時、食事はほとんど外食。

しかもお金は彼が出す。

 

誕生日やバレンタインは彼に贈り物をするけど、

彼が私にプレゼントしたものの10分の1くらいの金額(笑)

 

彼の趣味の釣りに付き合ったりするけど、

それも自分も楽しいから行ってる。

 

彼の家に行った時、

私の洗濯物もたいてい彼がしてくれる。

 

 

そんな私ですが、

最近、彼の家の掃除に励んでいます!!

 

先々週は、キッチン周りと洗面台をキレイにし、

買って箱のまま置かれていたハンガーラックを

組み立てて、カーテンレールにかかった服や

その辺に置かれていたジャンパーなどをかけ、

エアコンのフィルターも掃除。

 

先週は、ダイニングキッチンの床を拭き掃除、

トイレも磨いた。

 

以前から、トイレや洗面台はたまに掃除してた。

 

なんかさ~、

彼の家にいる時間が長くなってきて、

掃除の行き届かないところが気になるように

なってきちゃったんだよね~。

 

 

本人は掃除してるつもりだけど、

細かいところに気づいてないのだな。

 

 

それで、どんどん家の汚れとか気になってきて、

私、掃除することにしたんです!

私が気になるところを。

 

 

ただ、「掃除する」って彼に言うと、

「いいよ~。僕やるから」ってなって、

また細かいところが掃除されない。

 

「おまえの掃除の仕方じゃアカンのじゃ~。

ココとソコとソコも磨けや~!」

とも言いにくいし、言っても

掃除初心者がちゃんとできるかどうか・・・。

 

 

だから、彼が仕事で部屋にいない時間とか

見てない隙に掃除を決行!

 

自分の家からメラミンスポンジとか

マイクロファイバー雑巾とか持ってて

掃除してやりましたよ!!

 

彼、気づかないかなぁって思ったら、

ちゃんと気づいて「ありがとう」って言われた。

 

 

お礼を言われるのは嬉しい。

でも、掃除したのは

彼のためじゃないんだけよね~(笑)

 

4月から住む家が汚れてるのが嫌なのよ~。

引っ越す前にキレイにしておきたいのよ~。

 

自分が住まなかったら、私もここまで掃除しないよ。

そんなに尽くすタイプじゃないから。

 

 

でさ、私が掃除したら、彼がいらないものを

捨てて、部屋がますますキレイになったの。

彼、私に影響されたみたい(*^^*)

 

 

さて、今日もこれから彼の家に行きます。

今日は階段を掃除して、黒ずみを取る予定ですニコニコ