以前、

「結婚式に向けて、私も彼もダイエットだ!」

という話を書いたんです。

 

右矢印40代カップル結婚式へ向けての決意

 

それで、彼がダイエットのために

メガネ「日曜日はふたりでウォーキングをしよう!」

って言いだしたのです。

 

私は、歩くのが好きだし、

日常的に散歩しているので、

日曜ウォーキング案は大賛成!!

 

で、日曜ウォーキングを始めました。

 

 

歩いて25分くらいの公園まで歩いて、

さらに公園内を歩く。

 

そして、歩いて家に帰るのかと思ったら、

メガネ「お昼ご飯食べていこう!」

ってことで、辺りの飲食店に入ったら

メガネ「今日は頑張ったから、ビール飲もう!」

だって爆  笑

 

おいおい!

ダイエットのために

ウォーキングしてるんじゃないのかい?

 

お母さん「ビール飲んだら意味なくない(笑)」

 

メガネ「歩かないで飲むよりいいよ~」

 

そりゃあね。

そして、

メガネ「マキちゃんも飲むでしょ」

って、笑顔で言われたら飲んじゃうでしょ爆  笑

 

ふたりして、昼ビール。

そして、飲むと食欲上がっちゃうのよね~。

 

まったくダイエットにならないウォーキング。

ダイエット失敗する人の見本みたいな感じですな。

 

今まで2回、日曜日にウォーキングしたけど、

2回とも歩いた後、昼ビール。

 

そして、彼は、

メガネ「ダイエットのためじゃなくて、

気分転換のウォーキングだよ」

と言い始めた。

 

彼は、ダイエットをする気は

もうないのかもしれない。

でも、ウォーキングは楽しいみたいだから、

いいけどね。

 

私は私で、ドレスをキレイに着るために

日曜日以外で頑張ろう!