2020年も1ヶ月過ぎましたが、

今年、挑戦したいこと、挑戦していることはありますか?

 

私と彼は、今年、

第九の合唱に挑戦します!

 

 

先日、彼とカラオケに行った帰り、

メガネ「オレ、今年、挑戦したいことがあるんだ」

と彼が言いだしまして。

 

メガネ「第九に参加したいねん!」

 

お母さん「だいく?歌の?年末に歌うやつ?」

 

メガネ「そう!

佐渡先生の『一万人の第九』に

参加するのがオレの夢やってん!

だから、今年、マキちゃんと一緒に

参加したいんやけど、どうかな?」

 

へ~、そういうの好きだったんだ!

合唱やりたいタイプとは思わなかった!

 

彼、学校の合唱とかさぼってたぽい感じだからさ~(笑)

 

お母さんいいね~!!

そういえば私も昔、参加してみたいって

思ったことあったわ~」

 

メガネ「ホントに!ヤッタ!

マキちゃんの賛同が得られてうれしいわ(^^♪

今年の目標ができた!」

 

 

その『一万人の第九』とはこちら下矢印

サントリー1万人の第九

 

文字通り、1万人で第九を合唱します。

ここで歌えたらめちゃめちゃ感動だよ~!

 

これに二人で参加しよう!

ってことなの照れ

 

 

この合唱隊に参加すると、

8月から12回のレッスンがあって、

それにもちゃんと出席しないといけない。

 

歌はドイツ語だし、

コンサートホールで歌うまでには

結構、努力しないといけないみたい。

 

でもさ、

彼とふたりで一つの目標に向かって

頑張るってなんだかいいじゃな~いラブラブ

 

1万人で第九を歌うのも楽しみだけど、

彼と一緒に新しいことに挑戦することに

すごくワクワクしてる。

 

彼は、自分の夢が

ふたり共通の夢になって喜んでる(*^^*)

 

 

ただ、参加は抽選。

当たらなければ合唱隊に入れない。

 

2019年は競争率1.6倍。

抽選当たりたい!!

 

募集は5月から。

応募もまだまだ先なんだけど、

今から、彼とふたり、やる気満々です!!!

 

 

今年の12月は、

ふたりで大阪城ホールで第九を歌うぞー!!

 

 

今年は、引っ越しと結婚式に第九。

イベントいろいろで忙しいわ~爆  笑

 

 

 

音符「一緒に第九を歌いたくなっちゃった」という方は

こちらへ右矢印https://www.mbs.jp/daiku/