週末、彼が

メガネ「ドライブ行こうよ!どこ行きたい?」

と言ったので、

埼玉・三郷のイケアに行ってきました!

 

イケア(IKEA)といえば、

スウェーデン発の家具・生活雑貨のお店。

 

イケアってさ、ショールームスペースが

すごく広くて、いろんなタイプの部屋の

コーディネートが展示してあるんだよね。

 

展示してあるソファーに座ったりして、

イケアの家具や雑貨を体験できるようになってる。

 

それが楽しいの!!

 

ふたりであちこち座ったり、触ったりして、

「こんな感じでテレビを見るスペースあるといいね」とか

「ダイニングテーブルはこのくらいの大きさがいいね」とか

「収納はこういうのが便利かな」とか

言いながら歩くのが楽しい!

 

 

しかもね、イケアに行ったことで

彼、一緒に暮らすのに必要なものを

具体的に考えるようになったみたい!

 

メガネ「ダイニングテーブルは買おう。

食事はキッチンにテーブルを置いてしよう」

と、けっこう真剣にテーブルを見てた。

 

彼が一緒に暮らすための物を

買おうって言ったの初めてだよ(#^^#)

 

 

さらには、

メガネ「明日はニトリに行こう!」

って言ってね、翌日はニトリへ!

 

彼が、やる気になってきた!!

 

翌日なのは、イケアが広すぎて疲れたので(笑)

商品も多いから、見るだけでも大変なんだよ!

 

 

ニトリはご存じのとおり、

日本発の家具・生活雑貨のお店。

 

イケアも楽しいけど、ニトリも楽しい。

同じ家具・生活雑貨のお店でも展示の仕方とか

雰囲気とか全然違うんだよね。

 

 

ニトリでもダイニングテーブルを見て、

ふたりでの新しい生活をイメージして

楽しんできました!

 

でも、まだ買ってないんだけどね。

新生活スタートは2カ月くらい先だし、

まずは、捨てるもの捨てて、掃除しないと。

 

 

でもね、一緒にイケアとニトリ行って

ホントに良かった!

 

ふたりで住むんだって実感できたし、

彼が具体的に部屋作りを考え始めてくれたし照れ

 

生活がイメージできる場所に行くって

すごく効果的だね!!