先日、一人で飲んでいたら、

ナンパされました!

 

彼が新年会に出ていて、

その間、近くの英国風パブ「HUB」

独りで飲みながら彼を待っていたんです。

 

最初は一人カラオケして待ってようと

思ったけど、店がいっぱいで入れず、

カフェも人がいっぱいで席がなく、

目についたHUBで一人飲みすることにしたんです。

 

HUBって一人でも飲みやすい雰囲気なんだよね。

 

それで、

本を読みながら一人で飲んでいたんですが、

1時間くらいして、男性がやってきて、

ニコ「隣の席、座ってもいいですか?」

と聞いてきた。

 

空いている席なので、

勝手に座って大丈夫なのに、と思いつつ

お母さん「はい、大丈夫ですよ」

と答え、本の続きを読もうとすると

 

ニコ「一人なんですか?」

 

お、まさかと思ったけど、声かけてきた!

 

お母さん「人を待ってるんです」

 

ニコ「男の人?」

 

お母さん「はい、彼が新年会に行ってるんで、

終わるの待ってるんです」

 

ニコ「そうなんだ~。

まだ時間あるんだったら、

一緒に飲みませんか?

 

え、彼を待ってるのわかってて、

一緒に飲もうって誘ってきたよ!

 

な、なんだろう、この人?

でも彼の新年会が終わるまであと1時間、

一人で退屈だしなぁ。

 

ヒマつぶしに一緒に飲むのもいいかな。

向こうに下心があっても、

彼にここまで迎えに来てもらえば、大丈夫だ!

 

お母さん「あと、1時間なら、いいですよ」

 

ということで、一緒に飲むことに!

 

で、その男性がもともといた席に移ると、

もう一人男性がいました。

 

あ、ふたりで飲むんじゃなくって、みんなで飲もうよ!

ってことね~!

 

な~んだ(笑)

私もモテたのかと思った~爆  笑

 

声をかけてきた男性Tさんは、49歳で妻子持ち。

もう一人の男性は、バングラディシュ出身の方。

 

ふたりは知り合いだけど、

それぞれ一人で飲みに来て、

店で見かけたら一緒に飲む仲なんだって。

 

Tさんは、一人で来てる人がいては声をかけ、

一緒に飲む人らしい。

男性、女性関係なく、声かけてるんだね。

 

ニコ「オレはナンパはするけど、浮気はしない!」

だそうです。

 

下心があったら・・・っていう心配はいらんかった(笑)

 

 

で、一緒に飲んでいたら、次々に人が増えていく!

「あ、○○!一緒に飲もう!」と

Tさんが声をかけるんだよね。

しかも、それ、みんな外国人!

 

さらには、私に声をかけてきた男性Tさんは、

ニコ「オレ酔っぱらっちゃった~。

嫁が恋しくなったから、今日は帰るわ」

と帰って行った。

 

え~、声を掛けといて、サッサと帰るの~!

カタコト英語の私を放って。

 

そして、気が付けば、

なぜか外国人に囲まれてる私。

 

彼の新年会が終わるのを

ただ待ってただけなのに

なぜ、こんな展開に??

 

ヒマが潰せていいけれど、

もう会話が半分以上わから~ん!

もう笑ってるしかな~い。

 

そんな状況になって数十分。

彼から連絡キター!

 

ということで、

外国人の皆さんとはお別れし、

彼の元へ走って行ったのでした。

 

 

で、彼に話したら

メガネ「俺が1人にさせたばっかりに、大変だったね~」

と労われました。

 

いや、会話は大変だったけど、面白かったよ。

一人で飲んでると、こういうこともあるんだね~。