台湾に来ています!


今回はひとり旅。
台湾で温泉入ってみたくて、やって来た。
まだ入ってはいないけど。

今日は、九份と十份に行ってきましたよ。

十份といえば、天燈上げ。
もちろんやってきた。


天燈の4面にそれぞれ願いごとが書ける。
つまりは4つ願いごとが書けるの。

あと、願いごとによって天燈の色を選べる。
私は幸運のピンク。

スタッフさんが願いを書いた天燈と一緒に写真を撮ってくれます。
ポーズも指定される(笑)


で、ひととおり写真を撮ったら、天燈を上げます。

これで願いも叶うことでしょう。

私は昼に天燈上げしたけど、日が落ちてからの方が幻想的でキレイなようですよ。


さて、天燈上げの後は九份へ。
九份は、ジブリアニメの「千と千尋の神隠し」の舞台に似てる風景があると人気の場所。

その場所がここらしい。


阿妹茶楼(あめさろう)。

似てるのかな…。

せっかくなので、ここでお茶してきた。


お茶のあとに、九份散策したけど、狭い路地にたくさんの店と人ですごい混乱。
疲れたわー。

明日は、温泉行ってから、日本へ帰りまーす。