週末に彼とモンキー・D・ルフィ島(猿島)に行ってきました!

 

 

猿島は、東京湾に浮かぶ無人島。

横須賀の港から船で10分で行けちゃう

お手軽な無人島です。

 

今は、アニメ「ワンピース」とコラボしているので、

モンキー・D・ルフィ島となってます。

 

 

島のあちこちにワンピースの仲間たちがいます。

 

ルフィを写真に収めようと

スマホをもってルフィに近づくと

若い女の子二人組が声をかけてきた。

 

ニコニコ「写真撮りますよ!」

 

ということで、彼と二人でルフィと写真撮影。

 

彼は、ルフィに興味がないので、

ルフィが隠れる位置に立って写ろうとする。

 

ニコニコ「それだとルフィが入らないですよ」

 

という声に

 

メガネ「えっ、別にいいんちゃう」

 

 

いやいや、

ルフィ入れなかったら、

ここで写真撮る意味ないから!(笑)

 

 

そんなんだったけど、

彼も私も笑顔でいい写真が撮れた!

 

声をかけてくれた女の子たちに感謝です。

 

 

ルフィには、興味がなくても猿島散策は

彼も楽しかったようです。

 

 

旧日本海軍の要塞跡地を歩けたり、

アメリカ軍の基地が向こう岸に見えたり、

普段見られない景色が見られました。

 

要塞跡地は、「天空の城ラピュタ」に出てくる

廃墟に似ているとかで人気なんですって。

 

それと、仮面ライダーのショッカーのアジト

としても使われたそうです。

 

ショッカーやラピュタのファンだったら

より猿島を楽しめたのかも。

 

どっちのファンじゃなくても、

私は十分楽しかったけれどね照れ

 

 

『猿島』

https://www.tryangle-web.com/sarushima/

 

 

 

流れ星お茶会や飲み会の情報はこちらで先行してお知らせします。

8/29(木)20時~20時半でオンラインお話会をします。

参加希望の方はお友達になってね!

友だち追加