先週末は、私の家で彼に

ハンバーグをごちそうしました!

 

彼のリクエストでハンバーグを作ることに

なったのだけれど、私、ハンバーグ焼くのが

苦手なんだよね~ショボーン

 

ハンバーグってさ、中までなかなか火が

通らなくてさ、表面は黒焦げなのに、

中は生焼けになってたことが何度かある。

 

ということで、

煮込みハンバーグにしました!

 

焼くのが苦手なら、

煮込めばいいじゃないのさ!

それに煮込みハンバーグおいしいしねラブラブ

 

 

煮込みソースはこちら!

 

ハインツ!

間違いない味!!

これを使えば失敗なし!!

 

 

おかげさまで、

メガネ「マキちゃんバーグ

予想通りおいしかったよ~」

彼からお褒めの言葉をいただきました!

 

ま、彼、なに作っても、

ほめてくれるんだけどさ(笑)

 

他にも、サラダと野菜スープを作って、

ご飯とともに食べた。

 

 

そしたら、洗い物が結構多くてさ、

「片づけるのに時間かかりそうだなぁ。

その間、彼、手持ち無沙汰になっちゃいそう」

と思いながら、片づけ初めて、思いついた!

 

片づけ、手伝ってもらえばいいじゃん!

 

お母さん「お皿拭いてくれたら、ありがた~い」

 

といったら、快くやってくれました!!

少しでも手伝ってもらえると、

片づけって楽になるわ~。

 

言ってみてよかった。

 

まあ、お皿を戻す位置が、

いつもの場所じゃなかったりはしたけど、

それはまあ、いいや。

彼は知らないのだから、仕方ない。

 

 

あとで思ったけど、

今後、一緒に住むことを考えたら、

今から一緒にやってもらうことって大事だよね。

 

「いいよ、いいよ」って自分でやってたら、

家事は私任せでいいんだって思われちゃう。

 

家事は私メインでいいけど、

全部私がやるっていうのは違うよな~。

 

これからも、どんどんお手伝いお願いしようニコニコ

 

 

そんなこといいつつ、

彼の家に行くと、私は料理すること以外、

彼任せなんだけどね~(笑)

 

 

 

流れ星お茶会や飲み会の情報はこちらで先行してお知らせします。

友だち追加