家ってその人の性格とか考え方を

現しているなぁと思います。

 

だからなのか、結婚を考えているなら

「相手の家をチェックすべし!」

という話を聞いたことがある。

右矢印60歳のコンカツ成功物語

 

 

モノが少なくてすっきりとしているとか

インテリアに凝っていてオシャレとか

趣味のものがあふれているとか

最先端の家電製品がそろってるとか

その人のこだわりとかが見えてくる。

 

だから、一緒に住んでも住まなくても、

相手を知るには家を見るって良い方法だと思う。

 

私は、もう何回も彼の家に行ってる。

 

彼の部屋の印象は、というと

今まで入った男性の家の中で、

ダントツに飾り気がない!

 

いままで行った男性の家の多くは

オシャレな部屋作りをしていたけど、

彼は家を飾るってことに全然興味ない!

 

そこそこキレイにしていて、

散らかってはいないんだけど、

インテリアなんて全然気にしてなくて、

モノも少なければ、家具もほとんどない。

 

私が遊びに行くようになって、

テーブルやカーペット、座布団が

部屋に置かれるようになったけど、

それまではなかったくらい。

 

もうね、

部屋なんて寝られればいい!

といったお部屋です。

 

洗濯ものとか掛かっているので、

生活感はそこそこあるけど、

飾り気は全くない部屋なんだよねぇ。

 

飾り気がないというのは、

彼の人となりを現してると思うわ。

 

そんな彼の家は、私にとって居心地悪くない。

モノが多かったり、オシャレすぎる家よりも私は落ち着く。

 

私自身が、モノが少なくてスッキリした家に住んでるので。

 

モノが多すぎる家だと、

いらなそうなものを捨てたくなるんだよね~(笑)

 

それと、部屋を飾ることに興味がない人なら

一緒に住んだら、自分の好きなように

部屋作りできるのがうれしい!

 

最近はたまに、一緒に住んだら、

あの家の中をどう変えようか考えて楽しんでる(笑)

 

 

一緒に住んでも住まなくても、

相手の家に行くとその人が見えてオモシロイ。

 

相手を知るために、家に行くっていうのも良い方法だと思います。