40代も半ばになると

いままでの人生を振り返って

やりたいことに挑戦し始める人もいる。

 

大学からの友達(女性・独身)が

会社を辞め、田舎に土地を買って

移住することに決めたんだって!

 

 

今、大学の同級生に家を設計してもらってて、

実際に住むのはもうちょっと先。

 

仕事も今、転職活動中で、

これまでの職種ではなく、農業系で探している。

 

もしや!結婚を機に移住?

と思ったけれど、

結婚の予定はないし、

いまのところ彼氏もいないとのこと。

 

転職を機に、

あこがれていた暮らしを

実践しちゃうことにしました!

 

だって。

 

確かに、緑の多いところで、野菜育てて、

手作りみそとか作るような生活が似合う人なんだよ。

 

それにしても45歳にして、

単独、田舎へ移住とは!

 

やるよな~!!

彼女らしいな~!

 

幸せのかたちってひとそれぞれ。

 

一度きりしかない人生

自分のやりたいように生きるのがいいよね。

 

 

でも、今年一番の驚きでした!

まだ1月なのにこんなビックニュース、

今年はいろいろありそうだ(笑)