Rさんと日光に行ってきました!

 

温泉メインのはずが、

期待の温泉は眼鏡君「イマイチやったな~」だった。

 

入った日帰り温泉は、昭和な雰囲気。

お風呂はぬるめ。

サウナは動いてなかった!

 

サウナ入ったら、生暖かい空気で、

あれ~???って感じだったのよね~(笑)

 

眼鏡君「地元のおっちゃんが、この風呂、やる気ないって言ってたわ~(笑)」

 

男湯で地元のおじさんに話しかけられたんだって。

Rさん、よく地元の人に話しかけられるらしい(笑)

 

そんなやる気のない温泉施設だったけど、

ぬるいゆえにのんびり長湯ができたのは

良かったかな。私は。

 

 

そして、温泉の後はランチへ!

ランチは、日光金谷ホテルの「百年ライスカレー」

 

 

たかがカレー、されどカレー。

百年ライスカレー、すっごくおいしかった!!

 

絶妙な甘さと辛さ。

この味は家では出ない!

ホントにおいしかった~!!!

 

そして地ビールも楽しんだ。私だけ。

 

Rさんは運転なのでノンアルコールビール。

「飲んでええで」というので、遠慮なくいただきました!!

これもおいしかったわ~。

 

Rさんは、ドライブ中にも「寝ててもええよ」

と言ってくれるので、私は遠慮なく寝る。

 

Rさんって、こういうところが本当に優しいんだよな~。

 

 

で、ランチの後は、日光東照宮へ。

キンキラ!ゴージャズ!さすが家康公!!

2018年も観光客でいっぱい!!

 

 

見ざる聞かざる言わざる

 

 

Rさんは日光東照宮が好きらしい。

今日も楽しそうだったし、「楽しかったわ~」と言っていた。

 

そんで、

眼鏡君「これたのはマキちゃんのおかげやわ~。ありがとう」

と感謝されたキャー

 

むしろ私の方が感謝すべきと思うんだけどね(笑)

 

 

そういえば、初めて会ってから今日で2ケ月。

毎週会うのが当たり前のようになってきた。

なんかうれしい照れ