昨日、引っ越し先の申込みをしてきました。

 

来週、物件の内見予定だったのですが、

「別の物件でキャンセルが出たので見てみませんか?」

と連絡が入り、急きょ内見に行ってきました。

 

 

最初に希望していた地域ではないし、

建物自体は古いのだけれど、

部屋の中はきれいで、使い勝手が良さそう。

 
今まで見た中で一番広いけど、賃料は予算内。
 
この部屋に決めてしまおうか?
でも、他にも見る予定だった物件も気になる。
 
とはいえ、
今の家の退去日はすでに決まっていて、
あんまり迷っている時間もない。
 
どうしようかなぁと思っていたら
 
「家もご縁がありますからね。
このタイミングでキャンセルが出たのも
ご縁かもしれないですね」
 
という不動産屋の担当さんの声が。
 
そうだなぁ。
ご縁があるのかもしれない。
お申込をしてみよう。
 
ということで、お申込みしてきました。
 
ただいま審査待ち。
ご縁があるなら審査は通るだろう。
神社の縁結び祈願で引っ越しのことお願いしたしね。
 
とにかく、今は待つのみです。