先日、友達といった地元の花火大会。

クリック決め手は何ですか?~40代で結婚した友達に聞いてみた

 

この花火大会、地元では大きなイベントで
地元の女子としては、
彼氏ができたら一緒に行くハート
といったものです。

 

私も、ずっと彼氏もしくは旦那さんと

この花火大会を一緒に見たいと思っています。

 

それで、友達に花火を見ながら

しーん。来年は、旦那と一緒にここで花火見たいな~。

なんとなくそれまでには結婚している気がする(笑)」

と言ったんですよね。

 

すると友達が

友「え、だったら私、メッセージ花火するよ!

『マキちゃん、結婚おめでとう!』って!」

だってさ!

 

 

「メッセージ花火」とは、

依頼した人のメッセージを読んでから

花火を上げるというもの。

 

例えば、

 

「おばあちゃん、お誕生日おめでとう。

これからも元気でね。大好きだよ」

 

ドーン花火

 

「○○くん、結婚してくれてありがとう。

これからも一緒にいようね」

 

ドーン花火1

 

みたいなね。

 

花火大会の中で数発、こういう花火があるんです。

 

 

 

それを上げてくれるという!

もちろん、お金かかります。

 

 

友よ!その気持ち、うれしいよ!

そういえば、私、友達の結婚祝いしてないのにゴメン

 

 

だがしかし、

来年には結婚している気はするが、

気がしているだけで、

今現在、相手はいない(笑)

 

さらに、婚活もしてない。

 

あと1年、いや、

依頼は花火大会の3ヶ月前らしいから、

それまでに結婚相手がいないとならない。

 

友「あと9ヶ月で頑張ってよ~」

という友人。

 

大丈夫か?私!

 

 

でも、まあいいか~(笑)

女同士の単なるおしゃべりだしね~。

 

と思っていたら、花火大会後、

友達の旦那さんも一緒にご飯を食べている時、

 

友「来年ね~

うちとマキちゃんの夫婦、4人で花火大会行くんだよ。

それで、私、お祝いのメッセージ花火あげるんだ~

 

友達が旦那に話すではないか!

 

まあ、単なる食事中のおしゃべりだからいいか、

と思っていると、友達の旦那さん

 

パパ「マキさん、あと9ヶ月で

結婚する方策はあるんですか?」

 

と聞いてきた。

 

ショック。「方策ですか・・・」

 

実は、ない!

 

好きなことをして、日々過ごしてれば、
自分に合う人に出会うかも~
くらいな気持ちでやってます。
 
しーん。「えっとー、
今までいろいろやってダメだったから、
これまでの反対をやろうかな~(笑)」
 
パパ「そっかー。
そうだなー、どうすればいいかなぁ」
 
私よりも、真剣に考え始める友達旦那。
 
友達の旦那さんは、
嫁の大切な友達は、俺にとっても大切!
という考えの人なのよね。
 
それで、私の力になってやらねば!と思ったらしい。
 
その後、私と友達が別のくだらない話を
している間、私を観察し、
方策を考え続けてくれたようで
 
パパ「見てて、思ったんだけど、
話していると、時々、すごくいい目を
するんだよね。
その目の時は、引き込まれる感じなんだよ」
 
ありがとうございます。なんか照れるわてれ(苦笑)
 
パパ「だから、そうだな~
そのままでいいんじゃない
 
いろいろ考えた結果、
そのままでいい
が答えか!(笑)
 
お酒が進んで、考えるのが面倒になったのか?
 
いやいや、
良く見せようと、無理して何かするより
いつもの私のままで十分
ってことなんだろう!
 
は~い、そのままでいます(笑)
 
 
結局、来年の花火大会までに
結婚相手を見つけるための秘策は
見つからなかった。
 
でも、本当に結婚して、
メッセージ花火を上げてもらえたら
楽しいな~。
 
ワクワク楽しい気持ちでいると
引き寄せられるという話もあるじゃない。
 
だから、とりあえず、
来年の花火大会を妄想してワクワクしておこうかな(笑)
 
 
※今年の花火大会の話はこちら