今の家から、引っ越すことにしました!

が、行き先はまだ決まっていない。

 

とりあえず、今の部屋の退居日を決め、

テーブル、棚など粗大ゴミの廃棄の予約をした。

 

今の部屋は、立地が良くて、

家具家電付きが便利で良いけれど、

トイレ・バスが一緒なのが嫌なんだよね。

 

そして、

今の建物に引っ越してきてから、

すごく病気にかかるのよ!

 

風邪とかインフルエンザとか

重篤な病気じゃないけど、

何かと調子を崩すことが多かった。

ここ数カ月間でも、5か所くらい病院行った。

 

日当たりのせいかなぁ、

と思って、2階から3階に引っ越して、

知り合いにお祓いまでしてもらったけど、

病気がちなのはあまり変わらず。

いままでにないくらい病院のお世話になった。

 

最近、仕事で出かけることが減ったのを機に、

引っ越すことにしました!

 

でも、次、どこに住むか決めてない。

 

都内か横浜に住みたい。

できれば、あまり都心に遠くないところ。

 

どこに住んでもいいだけに、

どこに住むかが決まり切らない。

 

ここ3年ほど、シェアハウスや

家具家電付きの賃貸に住んでた。

 

「結婚したら、家具や家電が無駄になるし!」

と家具家電の購入を避けてましたが、

それだと部屋の選択肢がすごく狭まる。

 

さらには、今は、無駄が出るような兆しは全く見えない!

 

「相手ができたら我が家に引き入れる!」

くらいの気合で行こう!

と、家具家電付き以外も視野に入れて探すことに。

 

が、自営業で実績まだ少ない私

気に入った部屋が見つかっても、

審査降りるだろうか?

 

 

1ヶ月後には、今の部屋を退居の予定。

 

いい家が見つかるといいなぁ。
審査通るといいなぁ。
 
 
見つからなくても、
最後は実家に帰ればいいだけなので
そんなに不安はないのですけどね。
 
そうだ、親戚が不動産屋だった。相談してみよ。