しばらく休んでいた婚活をティンダーをきっかけに婚活サイトを再開することにした私。

 

リンク→pkこんなところでアイツに会うなんて

 

婚活サイトを再開して出会ったのは、

同年代の千葉にお住いのカオルさん。

 

カオルさんは、プロフィール写真が、

浴衣姿でね、それがすごく印象的で、

話したみたい!って思えたんですよね。

 

メッセージのやり取りを少しして、

実際にお会いすることになりました。

 

東京駅近くのお店で待ち合せだったのですが、私、道に迷いまして・・・汗

20分くらい遅れたんですよね~。

 

途中、連絡は何度か入れたんですが、

「もう少しでつきます」といいつつ、

なかなかつかず、呆れてるかな?

と思ったら、すごく優しい笑顔で迎えてくれました。

 

しかも、お店もいい雰囲気。

お店は、カオルさんが選んでくれたんです。

 

優しいし、お店選びのセンスも良くて、なんて素敵な人なの~!

かなり遅れたけど、たどり着けて良かった~!!

 

 

カオルさんは、会社員だけど、

趣味で染め物をしていて、

グループで展覧会などもしているとのこと。

 

プロフィールの浴衣の写真はその時のものなんですって。

 

ステキだわ~ハート

私、これといった趣味がないので、

打ち込んでいる趣味がある人がうらやましい。

 

ニコニコ。「本当は、染め物で食べていければいいんですけど、そうもいかなくて。

最近は、いろいろコラボも考えていて、それがうまくいけばなぁ」

 

そうなんだ~。

大変そうだけど、がんばって欲しいな。

 

ただカオルさん、いろいろ話していくと、

発言がちょっとネガティブなところもあって、自分に自信なさげ。

 

そこがちょっと気になる。

もっと自分に自信持ってもいいのにな。

 

 

物腰柔らかなカオルさんとの話は、

楽しく、思ったよりも飲んでしまった(笑)

 

もっと話したいなぁと思ったものの、

カオルさん、終電が早いようで、次のお店に行くことなく帰りました。

 

「また飲みましょう」と言ってもらえたので、悪くはなかったと思うハート

 

 

その後は、LINEでやり取りをしていたのですが、ある日、

 

ニコニコ。「マキさんは参院選に立候補している三宅洋平はどう思いますか?

僕は、三宅さんの主張にとても共感しています」

 

その時、参院選の時期だったんですね。

それで、その立候補者の話だったんですが、私、まったく知らなくて(^▽^;)

 

さっそく、調べてみたのですが、

その人の主張に、私、共感できない!

 

別に、カオルさんがその人を支持するのは良いけど、私は、支持できない!

 

カオルさんへ、どう返信すべきか?

 

ショック。「ぜんぜん共感できません!

いや、むしろ反対の部分もあるし!」

 

と素直に伝えるべきなのか?

 

カオルさんと会って話したのが楽しかっただけに、伝えずらい。

伝えたら、あんまりいい印象持たれない気が・・・・。

 

でも、ウソはかけないしなぁ。

 

ということで、

しーん。「初めて知りました。勉強になりました」

 

とごまかしておいた。

 

が、このことで、私と考え方がかなり違うなと思い始めた。

 

 

 

そして、数日後、こんなメッセージが来た。

 

…。「サトウカオルという男をどう思いますか?

 
実は、すごく落ち込むことがあって、オレのいいところを教えてください
 
 
え!いいところを言ってくれって?
言うのはいいけど、知り合ったばかりであんまり言えないよ~。
 
ということで、いくつかいいところをメッセージしてあげた。
 
 
でも、私、こういう人あんまり好きじゃない。
「オレを励ましてくれ!」みたいな人。
 
 
私だって、好きな人が落ち込んでたら、何とかしたいとか思うよ。
でもさ~、知り合ってそんなにたってない男に、励ましを求められてもさ下
冷めるよね。
 
 
三宅洋平さんをどう思うか?
という話で、すでに合わないかもと思ってたけど、やっぱり合わないわ~。
 
 
ということで、その日以来、連絡を取り合うのをやめたのでした。