先週、インドインドに行ってきました!

タージマハルと階段井戸↓を見たくて。

 

今回は、1人参加OKのツアーに参加したんですが、

現地に行ったら、ツアー参加者は私一人で、

ガイド・ドライバー・私の3人でのインド旅でした。

 

旅行して現地の人に会うと、

たいてい「結婚してますか?」って聞かれるのよね。

 

今回も、ガイドに

インド人「アザブサン、ケッコンしてますか?」

って聞かれたわ。

 

ちなみに、ガイドさん日本語出来ます。

 

ニコニコ。「結婚してないよ」

 

インド人「カレシは、いますか?」

 

彼氏はいないけど、ご飯食べたりするくらいの人はいる。

いないっていうのも恥ずかしいし、

いるって言っておこう

 

ニコニコ。「いるよ~」

 

インド人「なぜ、ケッコンしないんですか?」

 

なぜ、それをきくー!

 

ショック。「えっとね~、最近、付き合い始めたから」

 

インド人「サイキンッテ、イツカラデスカ?」

 

えっ、いやさ~、別にそんなの聞かなくていいじゃ~ん!

 

ショック。「今年に入ってから、知り合って、先月くらいから付き合ってる」

 

インド人「ソウデスカー。アザブさん、はやくケッコンしたほうがいいね!」

 

インド人にまで、結婚を勧められるとは(笑)

 

ガイドさんは、2人の子持ち。

奥さんは、写真を見せてもらったけど、美人でした。

 

さらには、

 

インド人「アザブさん、カレシにマイニチれんらくしてる?」

 

しーん。「毎日はしてない」

 

インド人ダメダヨ!ダカラ、ケッコンしてないね。

マイニチれんらくして、アイシテルいわなきゃ!

 

しーん。「え~、そうしたら、結婚できるの~?」

 

インド人「ソウ!」

 

インド人にまで婚活指南をされる私って・・・

 

 

そんな婚活下手の私、

旅行中、インドの占い師に占ってもらいました!

 

 

日本に少しだけ住んでいたこともあって、ちょっと日本語も話せる占い師。

恋愛・結婚、仕事、健康、ラッキーカラー、ラッキーな曜日などを誕生日と手相で占ってくれます。

 

そして、気になる結婚のことを教えてくれました!

 

王様ケッコンハ44-48サイ。コドモヒトリ」

 

おお~!すでに結婚のチャンスの年齢に入ってる!

さらに子供もできるって?!

 

それなら、すぐにでも結婚しないとね~。

 

王様「ホカニ、キキタイコト、アリマスカ?」

 

そうね~、お金のこと聞いておこう。

 

ニコニコ。「お金は?」

 

すると、手相を見て

 

王様オカネダイジョブ、

シゴトダイジョブ、

ラブ、チョットヨワイ

 

お金も仕事もいいけど、

ラブ、ちょっと弱いべー

 

 

 

まさに!って思って、吹いたねプッ

 

 

占い後、ガイドさんが、

 

インド人「アザブさん、はやくケッコンしたほうがイイネ!」

 

とダメ押ししてきたぜ。

 

 

まさか、海外に出て、「ケッコン、ケッコン」言われると思わなかったわ~。

 

 

そんなインド旅行。

この後、「いくつになっても女一人旅って、めんどくさいな~」と思う出来事に遭遇したのでした。