東京のシェアハウスに移って、20代~30代の入居者とそれまでより近い距離で生活する私。

テレビを見ていて、こんなことになることもある。

クリック20代女子発言の破壊力

 

 

そして、またある日、こんなこともあった。

 

ある朝、共有のダイニングで情報番組を見ながら、朝ご飯を食べていました。

そこへやってきた、30代半ばの男子。

 

彼も朝ご飯を作り、食べ始める。

お互い特に話をするわけでもなく、黙々と朝ご飯を食べる。

 

実は、私、この彼がちょっと苦手汗

 

彼は、カタカナ用語をバリバリ使い

「この業界で新しいビジネススタイルを構築してます」

とかフツーに言ってる意識高い系起業男子

 

他の若い男性入居者に話しているのが聞こえる。

 

同じ自営業者といっても、

ジミーに部屋でパソコン作業している私とは見ている世界が違うようだ。

自分が地味すぎて、ちょっとコンプレックスを感じてしまうのよねやられた


せっかくなら、ビジネスの情報交換とかすればいいんだろうけど、なんか話しづらいんだよね。
それに、カタカナビジネス用語が私、すごく苦手だしさ~。


さて、私は朝ご飯が終わったものの、
そのまま情報番組をなんとなく見ていました。

すると、「アラフォーの婚活特集」が始まったではないか!!
こ、これは!気になる~!!


だが、気になっていることを意識高い系起業男子に気づかれたくない!
なんとなく見てます、みたいな平然を装う私。

番組は、街角でアラフォー女性にインタビュー。
女性の答えに、「あ~、わかるわ~」と思いつつ、無反応を装う。


すると、朝食を食べていた意識高い系起業男子が

 

(^-^)「35過ぎて、結婚してない女性って、理想高いんですよ!」


と言った!

え!
いつもは、ほとんど私に話しかけないのに、
なぜ、この話題で話しかけてくる?!

 

 

 

(^-^)「だって、この人(インタビュー答えてる女性)、

結婚できない顔してないじゃないですか。
絶対、理想高いんですよww」

え~と、え~と


その結婚できない顔ってなに?
ブサイクってことかな?

 

ブサイクじゃないのに、結婚してないのは、理想高いっていいたいんですね!

 

ショック。「そ、そーなんだ」


それはさ~、私も理想高いってこと?

 

 

う~ん、高いのかな?


別に私のこと言ってないかもしれないけど、
いつも話しかけてこないのに、なぜにアラフォー婚活の話題で話しかけるんだよ!
ばっちりその世代の独身女に!

 

 

意識高い系よ、空気読め!

いや、もしや読んだ結果なのか??

ブサイクだからダメとか言わないだけ、
いい奴なのかも知れないけど、
だがしかし、キミも30半ばで独身よね。
キミももしや理想高いんじゃな~い?

なんてことを思いつつ、私は、共有ダイニングを後にしたのでした。
シェアハウスは、不意にアラフォー婚活女を刺激する出来事が起こるのよね~(笑)