サイパンに来ています。一人旅です。

 

サイパンで、マラソン大会に出るために来たんですけど、寝坊して走りませんでした汗

 

寝坊してちょっとの間は、

「何のために来たんだろ~」

と凹んでいました。

 

が、実のところ、

走らなくてすんでホッとした部分もあり、

「仕方ないよね~、ま、いっか」

と力が抜けたら、サイパンが楽しくなってきた!

 

来たときは、あんまり気持ちに余裕もなくて、

スムーズにいかないことが多くて、

「サイパン、あんまり好きじゃないかも」って思った。

 

でも、寝坊して、ガックリ来て、力が抜けてから、

海を見てぼーっとしたり、夕日を眺めたりして、

「幸せだなぁ。来てよかったなぁ」って思ったのですよ。

 

それで、「婚活もそんなものなのかもなぁ」って思ったんです。

 

力を入れて、頑張ってるときは、

自分の都合ばっかり考えて、

相手の事とかいろいろ良さが見えないけど、

変な力が抜けた時、本当に自分にあっている人が見えるのかなと。

 

 

婚活でいろいろ失敗してるけど、

これも、幸せになるためのきっかけみたいなのかもしれません。

 

婚活での出来事を書いていると、いろんなコメントもらいます。

それで、元気が出ることもあれば、凹むこともある。

 

できれば凹みたくはない。
でも、凹むことで、いろいろ考えるんですよね。
自分の考え方とか行動とか。
自分がどういう結婚がしたいのかも。


結局、私、幸せな結婚生活がしたいんです。
それができる人と結婚したい。

お金はないよりあった方がいいけど、
年収高い人となら幸せであるわけでもない。

できれば自分より背が高い人がいいけど、
背が低い人といて幸せでないわけでもない。

 

 

一緒にいて幸せでいられる人を選ぼう。

 

キレイな夕焼けを眺めながら、そんなことを改めて思いました。

 

 


コメントをたくさんもらっているのに、
返せないことが多くてすみません。

考えすぎて、
うまく思っている事を書けそうになかったり、
意見を受け入れるには時間がかかったりで。

でも、いただいたコメントで考えるきっかけをもらってます。
ありがとうございます。