個人ブログでの結婚相手募集、一人婚活サイトをしてみた私。

結果は、惨敗ガックリ・・・
結婚したいどころか、付き合いたいと思える人にも出会えなかった。


39歳で始めた婚活も、この時点で約2年たってました。
婚活サイト、結婚相談所、お見合いパーティー、合コンとやってみて、どれもうまくいかない。

こうなると、一応ね、何がいけないのか、私だって考えますよ。

婚活サイトなら、一応は出会いはある。
付き合った人も、何度もあった人もいる。
でも、長続きしない。

たいてい、最初は相手の方が積極的。
でも、相手から離れていく。

なぜだろう???

やはり、体から入ってしまうのがダメなのか。

よっしゃ!相手が気に入ってもすぐしないようにしよう!!

と、私は決意して、再度、婚活サイトをすることにしました

 



婚活サイトを再開して、出会ったのは神奈川県内でバーを経営する方。
ちょっと年上のバツイチ。

何回かメッセージのやり取りをして、会うことになりました。

待ち合わせに来たのは、がっちりタイプのちょっとキューピーちゃんに似てる男性。
服装は、割とオシャレ。

私、オシャレな男性って、ちょっと苦手なんですよね~。
自分がオシャレ苦手なので、緊張しちゃうの(笑)

こんなオシャレさんとは仲良くなれそうもない・・・

と思ったんですが、しゃべってみるととっても気さくで話しやすい。
バーをやっていて、人と話すのが慣れてるのかな。

話し方が、すごくソフトで、ちょっと女性っぽい時がある(笑)
女友達と話しているみたいに、すごく気楽に話せるの。

オシャレカフェで、ケーキ食べながら話してたんですが、
「ほかにも会いました?」みたいな話になった。

婚活サイトやって、会うと、
たいてい「他にも会いましたか?」と聞かれる。


結構、この話、盛り上がるんですよね~。
異性の婚活状況ってわからないし、気になるからね~。

で、キューピーさんは、
(^-^)「サイトで知り合って、何回か会った人がいるんですけど、俺のこと『好きで結婚したい』みたいなんですよね」

え!そんな相手がいるのに、私と会ってるの?!

(^-^)「でも、俺はその気になれなくて」

しーん。「何でですか?せっかく好きだって言ってくれてるのに?」

(^-^)「ちょっと依存するようなタイプで、俺はそういうタイプは苦手なんだよね」

っていうか、実は、結婚する気がないのでは?

(^-^)「だから、『他の人ともあってみたら』って言ってみたんだよね。
それで、俺も別の人と会ってみようと思って」

なるほど。それで私と会ってみたと。
なんだか、モヤモヤするなぁ。


でも、他の話は興味が合うのか、楽しい。
カフェで2時間くらい話したけど、話したりなくて、次に行きましょうってことに。
日も暮れてきたので、テラス席があるカフェバーへ。

ビールを飲みながら、ここでも2時間くらい話したけど、

(^-^)「いくら話しても、話したりないよね~」

ニコニコ。「ホントだね~」

って何度もいうくらい、話が合って楽しかったんです。


もう、こんなに別れがたいって、もしかして今回も誘われちゃう?
でも、会ってすぐにしないって決めたし!


と、断り方まで考えちゃった私ですが、
その先、誘われることはなく、駅でお別れしました

気に入ると、そういう無駄なこと考えちゃうのよね、私(笑)


でもね、キューピーさんとの会話は、ホントに楽しくて、
見た目はタイプじゃないけど、また会えたらいいなって思えたんですよね。

それから、数日は、LINEのやり取りしていたんですが、
キューピーさんの仕事時間は夕方から明け方近く。

私が仕事に一息ついて、LINEしたいのは夜の時間。
仕事中にLINEするの悪いなぁとか思って遠慮していたら、結局、LINEの連絡が途切れてしまった。
2度目に会うこともありませんでした。

生活時間が合わない人は、うまくいきづらいよね。
でも、結婚する気があるのか怪しい人だったので、早めにダメになって良かったのかな。