ここ数日、絶賛、断捨離中!で、本や服、靴などをごっそり捨てました。

私は、もともと物が少ない方です。

捨てるものなんてほとんどない!と思ってたけど、結構ありました。

 

「空白の法則」って知ってますか?

 

この宇宙は何も無い『エンプティな空間』があると、それを埋めようとする法則が働くので、
物にせよ思考にせよ、いらないものを捨てると新しいものが入ってくる

 

という法則。

 

入ってくるものは、必ずしもものじゃなくて、新たな思考や人だったりもするのだそう。

 

もしや、モノを捨てて、スペースを作ったら、

ステキな男性との出会いがあるのでは!!

 

と、いうのもちょっと思って、

あんまり使わないけど、気に入ってないけど、もったいないから・・・

というモノを捨ててみました。

 

ちなみに、不用品を売るのはダメなんだって。

不用品を売った少額のお金で空白が埋められちゃうから。

もっと、いいものが入ってきた可能性もあるがあるからね。

捨てるか、無料であげるかなのだって。

 

というわけで、本はブックオフに売りたかったけど、20冊くらい捨てたわ~。

 

何かいいもの入ってくるといいな~。

 

 

ところで、1週間ちょい前に、

知り合いの男性にお手紙を渡したんですよね。

 

「あなたとデートしたいです」っていう内容の手紙。

 

彼とはセフレ的な関係でして・・・

でも、私は、彼が結構好きなので、

彼さえよければちゃんと付き合ってみてはどうか?

と思ったんですよ。

 

だから、まず、デートしてみたいなと。

でも、言うのが恥ずかしくて、手紙を別れ際に渡したんですよ。

 

「もしあなたもデートしたくなったら電話してね~」

と書いたけど、いまだ連絡なし。

 

渡したときは、「ありがとう!」って言ってたんですけどねぇ。

モヤモヤするけど、連絡がないというのも一つの結果。

 

そのうち連絡があればうれしいし、

連絡がなくて、この彼の分のスペースが空いたら、新しい何かが入ってくるわけで・・・

 

でも、お気に入りの男性とほんわかしたデートしたいわ!!

 

今回捨てた分のスペースに、それ!入ってくるといいな!!

そんなわけで、ソワソワしている今日この頃(笑)