今日、とある企画で婚活アドバイザーの方とお話する機会がありました。

 

そこで、聞いて、おっ、そうなの?!と思った事。

 

女性「男性と食事に行ったとき、

・お財布は出しても払わない女性

・払ってもらったら『じゃあ次のお茶は私払うね』という女性

・(半分程度)支払ってくれる女性

だったら、男性は『支払ってくれる女性』を選びますよ」

 

とのこと。

 

よくさー、男には支払ってもらえとかいう人もいるじゃない。

でも、今時はそうじゃないんだって。

 

私は、男性が払ってくれたら、「おいくらですか?」と聞きます。

それで、「いいよ」と言われたらありがたく、素直にごちそうになります。

でもね、そういうとき支払う方がいいんだって。

 

女性「例えば二人で7000円だったら、

3000円くらい用意しておいて、

『いいよ』と言われても、

『受け取って』って渡す方いいんですよ」

 

う~ん、めんどくさい!

それなら、「いいよ」っていうなよ!男子!

 

「おいくらですか?」「いいよ」

「でも、悪いから・・・・」「それなら・・・」

って、めんどくさいじゃん!

 

それなら初めから、「キミは〇〇円ね」って言ってくれよ~。

 

「いいよ」って言ったくせに、

「やっぱり払ってくれる女の方がいいよね~」

とか、察する文化はここではナシにしていただきたい!

 

もし、2回目以降は払ってほしいとかなら、

「今日は、僕が払います。次からは割り勘お願いします」

とか言ってもらえると助かりますわ。

 

でも、やっぱりおごってもらえると嬉しいけどね!

 

同じくらい好印象の人なら

おごってくれた人とおごってくれなかった人だと、

おごってくれた人をステキハートとか思っちゃうけどね(笑)

 

つまんない自慢話ばっかり聞かされて、

きっちり割り勘だと「損した~!!コイツなし!」とか思うけどね(笑)

 

 

あと、もう一つ、印象に残ったのが

 

女性「疲れていると自分に合う人を選べない」

 

って言葉。

 

だから、婚活に疲れたら、

婚活からちょっと離れて、疲れをいやした方がいいよ、だって。

 

確かに、婚活だけじゃなくて、

他のことも、疲弊してると判断間違うよね~!!

 

私の数々の間違いは疲弊が理由か?(笑)

私もまずは疲れを癒そうハート